WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > はじめよう! ビリヤード

過去のニュース(2012年)

2012.09.29 イベント

はじめよう! ビリヤード

明日9月30 日(日)、新宿高島屋でビリヤードイベント開催!

event.jpg

イベントポスター(PDFはコチラ


明日、9月30日(日)、ビリヤード・ダーツ用品を幅広く扱う専門店『ニューアート』の主催により、東京都新宿区の『新宿高島屋1階JR口特設会場(ジェイワン広場)』を会場に、より多くの人々にビリヤードの魅力に触れてもらうための特別イベントが開催される(協力:東急ハンズ、高島屋)。

「はじめよう! ビリヤード」が大きなテーマとなったこのイベント。ニューアートによれば「今回は、ビリヤードをすでにプレーしている方はもちろんですが、普段ビリヤードをあまり目にすることのない方々に少しでもビリヤードを知って頂き、楽しいと感じてもらえればと思っています」とのことだ。

当日はジェイワン広場内にビリヤードテーブルを2台設置し、プロによるトリックショットやエキシビションマッチ、ワンポイントレッスンが行われ、さらにはクイズ形式のスタンプラリーなどの様々な楽しい企画が準備されている。ただし、今回のイベント中には、会場でのビリヤード用品の販売は行われないとのことだ。

イベントに参加予定のプロプレイヤーは、松野剛明、平林英里子有田秀彰後藤田佳奈のいずれもJPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)の4名。

start_pro.jpg

左上から時計回りに、松野剛明、平林英里子、後藤田佳奈、有田秀彰


さらに特別ゲストとして、世界ジュニアナインボール選手権・女子の部の銀メダリストの小西さみあさん、スーパー小学生プレイヤーの林武志くんなども登場する予定となっている(その他開催場所や時間、イベントに関する詳しい内容はコチラから。また、協力の東急ハンズのサイト内でも紹介されています)

「様々な企画が目白押しですが、もちろんワンポイントレッスンやスタンプラリーなど全て無料です。当日は景品もご用意しておりますので、お時間のある方は奮ってご参加下さい」とのことなので、近郊にお住まいの方はぜひ、家族、友達を誘って、新宿へ遊びに行ってみてはいかがだろうか。