WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 熱闘! ジャパンオープン8

過去のニュース(2012年)

2012.06.03 トーナメント

熱闘! ジャパンオープン8

「ばっさん楽しんでる」編

jo08_kawabata.jpg

川端聡、アゲイン。後ろ姿もシュッとしてますね。筆者もダイエットしよ

セミ・ファイナルが終わりました!  川端プロ、ガレゴを倒してファイナルへ進出!!!!   そうなのです、川端プロ、'00年に優勝して以来、12年振りにジャパンオープンのファイナルに到達しました。じわりじわりとプレッシャーを感じ始めているのが見ていてわかったのですが、球が入っている!

 「リーチを掛けたあたりから尋常じゃないプレッシャーがきましたね。手は震えてます。足腰は山登りで鍛えてるから大丈夫(笑)。でもね、すごく楽しいですよ。この大会を堪能しています」

 そう語る川端プロの元には続々と「頑張れ!」メッセージが届いているようです。

「CUE'Sで対談させてもらったダーツのトッププロの星野さんからも来てますよ、Facebookで。有り難いなぁ」 ファイナルはフィリピンのテクニシャン、W・キアムコとです。

「公式戦では過去2回当たったかな? 1勝1敗だったと思います。いい試合がしたいですよね。自分がバラバラにならんよう、頑張ります!」

jo08_kawahara.jpg

チヒロ、ファイナルへ!  昨年準Vのリベンジなるか!?

そして、女子は梶谷&河原がファイナル進出!  それぞれ、藤井プロと高橋プロに勝利しました。梶谷プロは、ベスト8から2試合とも、後半を上手くまとめてきている印象です。

「やっぱり試合って難しいなって思いますよ。頭と体が一致しない感じですね、特に序盤はね。まだすっきり気持ち良く撞けている訳じゃないけど、ファイナルまで来てホッとしてはいますね」(梶)

これで女子ファイナルは「女王」の称号を掛けた戦いとなります。男子ファイナルは、やっぱり川端プロに頑張ってもらいたいですね! 〈T.KOBAYASHI(BD)〉