WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 熱闘! ジャパンオープン5

過去のニュース(2012年)

2012.06.03 トーナメント

熱闘! ジャパンオープン5

「ばっさんスイッチオーン」編

jo05_kawabata.jpg

川端。メゾン戦のゲームボールを決めた瞬間!!

只今14時すぎ。男女のベスト8戦がほぼ終わる、といった頃です。やってくれましたよ、我らが「ばっさん」こと川端プロが。J・メゾン相手に8―4の完勝。4強に残りました。見ていて安心感があるというか、スイッチ入ってるなー、という印象。「今の試合はブレイクが良かったですね。嫌らしい球もそんなに撞いてないから、まあまあいい感じで撞けてるし。なんか昨日からそうなんですけど、楽しんで撞けてるんですよ。いや、多分こっから緊張感もプレッシャーも増えるでしょうけどね(笑)。え、セミ・ファイナルの意気込み? うーん、気前いいことは言えないっすよ(笑)」
 いやいや、頼みますよ。優勝して、ワタクシに焼き肉をおごって下さい!
「それは気が早い!(笑)」


準々決勝、ジュンダル・メゾン戦での川端のブレイク

jo05_kajitani.jpg

女王・梶谷プロが登場。身長高くて落ち着きもあって、さすがのオーラです

さてさて。女子の戦いに目を転じますと、日本の「女王」梶谷プロが、「メガネプロ」こと野内プロに勝利しました。そして、「新女王」と呼ばれる河原プロも青木プロに勝利。今年の女子はベスト8がオール日本人(外国人のエントリーが極端に少なかったためですが)なので、確実に日本人チャンピオンが誕生する訳ですが、梶谷vs河原の頂上対決になるやもしれませんね。

プレイヤー向け情報を言いますと、今日のテーブル8台中、ブランズウィックのメトロが4、Ⅴ(ファイブ)が2、Ⅳ(フォー)が2、となっております。テーブルコンディションは、プレイヤーの皆さんの声を総合すると、「やや重め」で「ポケットは通常サイズ」とのことです。編Kの目で見ても、ボールの転がりについてはその通りだと思います。さらに、ロビーにはNew ArtさんとFlannelさんのブースが出ていて、カスタムキューも展示されてますから、付近にいる方は、どうぞお立ち寄り下さい。さあ、次はセミ・ファイナルだ!〈T.KOBAYASHI(BD)〉