WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 熱闘! ジャパンオープン3

過去のニュース(2012年)

2012.06.03 トーナメント

熱闘! ジャパンオープン3

「日比対戦」編

jo03_kawabata.jpg

試合直後の川端プロ。「え、こんな姿だとますますやつれて見えます?  いいですわ、それで(笑)」

いやー、熱い戦いが続いております、ニューピアホール。10時に開幕したのですが、ななな、なんと!  10時51分に川端聡プロは勝ち抜けました。開会式があったりしたので、実質的な試合時間は40分ほどでしょうか。はやっ!  テンボール8ゲーム先取ですのに......。スコアは8―0。相手は本日最年長の岡正武プロ(昨日はバッチバチだったらしいです)。私が見る限り、川端プロはノーミス。「昨日から球はずっと入ってるんですよねー」とのこと。

jo03_ooi.jpg

一番注目を集めた大井vsメゾン戦。大井、追い上げるも及ばず!!!  残念

それにしても、川端プロの写真を撮っていて違和感が。なんか......かなり痩せてません?  アゴのラインとかシュッとしてるし。「やつれてるようにも見えるでしょう?(笑)  でも、違うんです。ランニングと登山で8kg減りました」(川)。道理で動きにキレがあるように感じられる訳ですね。次戦、ベスト8の相手は、大井プロに勝ったJ・メゾン(フィリピン)です。大井プロも惜しかったですけどねぇー。追い上げ及ばず、でした。やっぱりメゾンは巧いですよ。

さてさて、他のテーブルでも日本対フィリピンの対戦が多くなりましたが、前記事をご覧のようにフィリピン優勢です。というか、全部フィリピンが勝っております。今、会場内では羅立文(JPBA)vs C・ビアドが進行中です。羅立文、リーチを掛けて残り⑨と⑩の2球! あーっ、⑩を飛ばした!!!!!

そして最終ゲーム、ビアドが取り切り態勢! きっちり取り切った! 羅、無念。これでベスト8のメンバーが一気に「フィリピンオープン」っぽくなっております(泣)。ベスト8に残った津堅プロと川端プロに期待しましょう!  「調子? いー感じですよ!!(笑)」(目の前を通った津堅プロ) 〈T.KOBAYASHI(BD)〉

jo03_kijima.jpg

喜島プロのチョークケース。「愛」と「ウィッシュ」の字が。なぜウィッシュ? ......ファンならばご存知ですね(笑)