WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 熱闘! ジャパンオープン1

過去のニュース(2012年)

2012.06.03 トーナメント

熱闘! ジャパンオープン1

「戦いの前」編

jo01_hall1.jpg

試合直前のホール内。テーブルは8台です

皆様、おはようございます!  現ライター、元CUE'Sの編Kです。今年もやって参りました『ニューピアホール』(東京・竹芝)。そうです、ここが、『ジャパンオープン』(男女共催)の決勝ラウンドの舞台です。昨日、熾烈な予選ラウンドを戦った男子16名、女子8名が、現在続々と集結しております。

jo01_kijima.jpg

今年の第一遭遇プレイヤーは喜島選手でした。本日唯一のアマ

浜松町駅から会場までは徒歩7分。編Kの前方を歩くのは......お、現「球聖」じゃないですか。今年の第一村人ならぬ、第一プレイヤーは喜島安広選手でございます!  んで、会場前には喜島選手と同じく沖縄出身の「ケンツー」こと、津堅翔プロが。沖縄づいてますね、ワタクシ。実は今年、彼らの大先輩に当たる銘苅朝樹プロもベスト16に残ってますから、沖縄旋風に期待ですね。

jo01_kawamoto.jpg

昨日「神様」レイズを破った男、川本プロ

で、現在、会場内では映像チームの最終チェックや、各ショップ様のブース設営準備などが忙しく行われています。入り口付近には生でジャパンオープンを観戦しようと、多くのファンが開場を今か今かと待っています。......って原稿をロビーで書いている訳なんですが、CUE'Sのブースもありますよ!  CUE'Sの最新号(7月号)を先行発売するんですってよ!(ホントの発売日は明日です) ぜひお求め下さいね。

あ、今、目の前を大井直幸プロが通りました。ナオユキさん、意気込みを一言! 「今日は夜にサッカーの日本代表戦があるから、それまでに僕が試合を終わらせます!」。そ、それって優勝ってことで良いんですよね!? ですよね!? ナオユキさん! 〈T.KOBAYASHI(BD)〉