球屋でお待ちしてまーす! ビリヤードCUE'S 2021年7月号
好評発売中!

ビリヤードCUE'S 2021年7月号
発売日:2021年6月4日
定価:1,300円(税込)

第1特集 ビリヤードドリルで上手くなる!

書籍『楽しみながら上手くなるビリヤードドリル』著・関浩一氏、『2021西日本グランプリ第1戦』でプロ初優勝を飾った浅野正人プロ、多くのプロにコーチングしている福田豊コーチの3名が、「初級者〜中級者必見の考えるドリル」「B級からの脱出をアシストするドリル」「ほぼクリア不能な超絶ドリル」をご紹介。全てのプレイヤーに響く重厚なドリルを収録しています。

第2特集 全国一斉ビリヤード場調査vol.2

前号『CUE'S 5月号』に引き続き、アンケート企画第2弾を行いました。今回のアンケートでは、全国のビリヤード場が使用しているテーブル、その他周辺ギアについて、どのようなものを使用しているのか調査しました。パート1ではアンケート集計結果、パート2では全国のビリヤード場にテーブル設置を行ってきた『ニューアート』に、全国のビリヤード場で流通しているテーブル、周辺ギアをランキング形式でご紹介していただきました。さらにパート3では、全国に店舗を構え、良質なコンディションを提供し続けている『BAGUS(バグース)』に、「バグースクオリティ」を伺いました。

Pick up ビリヤードへの熱い想い! 奈良で頑張る1期違いの2人
曾我部光貴 × 山田晃司

今号から、不定期企画として「ご当地プロシリーズ」がスタートしました。第1弾は「奈良県」。奈良のJPBA所属プロは、曾我部光貴プロ、山田晃司プロの2名が在籍。奈良のビリヤード事情や2人のプロ活動、今後についてまでインタビューを行いました。

Pick up C級でもカンタン!! 今すぐ使えるセーフティ講座
監修/小原洋平

「セーフティは試合に勝つための武器であり、決して逃げではない」と話す小原洋平プロ。今回は、気付きさえあればCクラスのプレイヤーでも比較的簡単に実践できるセーフティパターンをいくつかご紹介していただきました。さらに練習法もドリル形式で掲載しております。

CUE'S SPECIAL DVD
2021東日本グランプリ第1戦 決勝 塙圭介 vs 羅立文

今号の付録DVDは、『2021東日本グランプリ第1戦』決勝「塙圭介vs羅立文」を収録。誌面では、約1年ぶりに開催された東西グランプリの出場者コメント集が掲載されています。塙プロ、羅プロを始め、多くの選手からコメントをいただいておりますので、こちらも併せてご覧下さい。

Web CUE'S TOPに戻る