全国一斉ビリヤード場調査 店舗経営している皆さまへ アンケートご協力のお願い 4月2日(金)発売の隔月刊『ビリヤードCUE’S 5月号』では、『全国一斉ビリヤード場調査』と題して、コロナ禍におけるビリヤード場の現状や、その中で見えてきたビリヤードの可能性についての特集をお届けする予定です。 そこで全国のビリヤード場各店舗様には、アンケートにご協力いただきたいと考えています。 アンケート結果は、グラフなどビジュアル化してひと目で傾向がわかるようにし、地域別で比較したり、コロナ対策を紹介したりします。また、それらの比較・分析や業界の方へのインタビューなどを通し、業界全体がどのような方向に向かおうとしているのかについて考察します。各店舗様には、情報共有のツールとしてご活用いただければ幸いです。 ご回答いただきました全国のビリヤード場各店舗様には、特典として次号『CUE’S 5月号』を送付させていただきます。 ※【回答店舗情報】にお間違いがないよう、ご記入をお願い致します。 ※重複等があった場合、1店舗様1冊までとさせていただきます。 アンケートの締切は3月7日(日)23:59です。 何卒ご協力をよろしくお願いいたします。 Web CUE’Sの【全国ビリヤード場ガイド】にご登録いただいていない店舗様は、こちらからご登録いただけます。 » 新規登録フォームはこちら Japan 回答店舗情報 ■店舗名 必須 ■店舗名フリガナ 必須 ■店舗住所 必須 郵便番号(住所自動入力) 住所1(番地以降は手入力してください) 住所2(建物・ビル名など) ■お電話番号 必須 ■メールアドレス 必須 ■回答者お名前 必須 ■回答者お名前フリガナ 必須 ■回答者の役職 必須 オーナー店長副店長スタッフその他 ■以下、自由記入のご意見を誌面に掲載する場合、いずれかをお選びください。 必須 店舗名などを記載しても問題ない匿名にしてほしい アンケート 以下は全て2020~2021年のコロナ禍における店舗の状況についてのお尋ねです。 ■問1 緊急事態宣言中など、一時休業や時短営業などを実施しましたか? 必須 一時休業、時短営業ともに実施したことがある一時休業を実施したことがある時短営業を実施したことがある休業も時短営業もせず普段と同じ営業時間だった ■問2 売り上げは変動しましたか? 必須 減少したやや減少したあまり変わらないやや増加した増加した ■問3 お客さんの人数はどうでしたか? 必須 減少したやや減少したあまり変わらない一時は減ったが少しは回復した一時は減ったが以前同様に戻ったやや増加した増加した ■問4 お客さんの滞在時間はどうでしたか? 必須 減少したやや減少したあまり変わらない一時は減ったが少しは回復した一時は減ったが以前同様に戻ったやや増加した増加した ■問5 どのようなコロナ対策やサービスを実施しましたか?(複数回答可) 必須 消毒液を置いたボールやラシャを消毒液で清掃するようにしたマスク必須とした1人練習以外はマスク必須とした予備マスクを置いた入店時に検温するようにした入店人数を制限した滞在時間を制限した使用する台数を減らした1台2名以上の利用は不可としたマイチョーク制度にした窓やドアを開けて換気するようにした空気清浄機を導入したキャッシュレス決済を導入または強化した予約制にしたSNSなどを活用してお店の休業や時短をお客さんにお知らせする体制を強化したその他 その他 ■問6 問5で実施した対策のうち、利用者に好評だった対策やサービスは何でしたか?(複数回答可) 必須 消毒液を置いたボールやラシャを消毒液で清掃するようにしたマスク必須とした1人練習以外はマスク必須とした予備マスクを置いた入店時に検温するようにした入店人数を制限した滞在時間を制限した使用する台数を減らした1台2名以上の利用は不可としたマイチョーク制度にした窓やドアを開けて換気するようにした空気清浄機を導入したキャッシュレス決済を導入または強化した予約制にしたSNSなどを活用してお店の休業や時短をお客さんにお知らせする体制を強化したその他 その他 ■問7 利用者に「このような対策やサービスをしてほしい、するべきだ」と言われたことはありますか?ある場合はどのようなことを求められたかご記入ください。 必須 ないある ある場合 ■問8 ハウストーナメントなどのイベントはどうしましたか? 必須 ほとんど開催していない従来より頻度は減ったが開催している従来より人数を絞って開催している従来通り開催している従来とは形式を変えて開催している ■問9 問8で「従来とは形式を変えて開催している」と回答された方は、どのような方法で開催されたかご記入ください。 ■問10 売り上げ確保の対策を講じましたか?(複数回答可) 必須 将来の利用権やチャレンジマッチ権などを前払いで販売した料金を値上げしたパック料金の変更などサービス面を強化した人件費を減らすためにスタッフを減らした(一時休業や時短営業対応よりも極端に)国の支援策(特別貸付や税金の納付猶予等の特例)を利用したその他 その他 ■問11 ビリヤードはほかのスポーツや娯楽と比べて安全性はどの程度だと思いますか? ■問12 コロナ禍で逆に良かったことはありましたか? ■問13 コロナ禍におけるビリヤード場経営およびビリヤード自体についてどう考えるかご自由にお書きください。また、今後予定している対策や計画などがあればお教えください。できるだけ具体的に書いていただけると幸いです。 ■問14 最後に、弊誌に対してご意見・ご要望がありましたらご記入ください。 「入力内容を確認する」ボタンを押すと、回答の先頭にジャンプします。 入力内容に間違いがない場合には、確認画面下部の「送信する」ボタンを押してください。 入力内容に間違いがある場合には、「戻って編集する」ボタンより該当箇所を修正してください。 Twitter Facebook B!はてブ LINE