WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > 『CUE'S』1月号は12月4日(金)発売!

カテゴリー

アーカイブ

過去のニュース(2015年)

2015.12.03 アイテム

『CUE'S』1月号は12月4日(金)発売!

全日本男女ファイナル収録の特典プレミアムDVD付き

15cues01_cover.jpg


明日、12月4日(金)は『ビリヤードCUE'S1月号』の発売日です。表紙は、このところ続けてきた女性アイドル路線を一旦お休みして、現女子プールシーンのアイコン的存在の一人である『第48回全日本選手権』女子の部・覇者のキム・ガヨンが飾りました。

15cues01_aj.jpg

第1特集は、この特設会場で行われた全日本選手権をリポート


今号も特集は2本立てです。表紙をご覧になれば想像に難しくないと思いますが、第1特集は「ビリヤード頂上決戦 全部見せます」と題しまして、11月に開催された全日本選手権を詳細にリポートします。他に選手個人、人気など様々な角度から焦点を当てて切り取った、大会の"全部"をお届け。

また、今号には全日本選手権特集に合わせた『特典プレミアムDVD』が付いてきます。こちらには男女ファイナル(男子:ヨハン・チュアvsロナート・アルカノ《ともにフィリピン》)、女子:キム・ガヨン《韓国》vs河原千尋)を収録しました。プレミアムDVD付属に伴い、販売価格は特別定価の1,300円となりますのでご注意下さい。

15cues01_label.jpg

「J・チュアvsR・アルカノ」・「キム・ガヨンvs河原千尋」収録


第2特集はプレイヤーの方々に、効果的な練習法や練習の考え方を伝授する技術系企画『この練習で、もっと上手くなる』です。前述の全日本でファイナルまで戦い抜き、その他の大会でも結果を出し続けている河原プロが、独自の練習論を明かしてくれるほか、鈴木清司プロと有田秀彰プロが、大会終了後から次の大会までの練習の考え方を教えます。

また、『鉄板練習! ボウラードで上手くなる!!』では、実戦的にビリヤードの力を養うことができ、一人練習の定番にもなっているボウラードの「いろは」を東條紘典プロが伝授します。こちらは『CBNT』連動企画となっていて、特設ページにてその中の1フレーム(第3フレーム)を無料公開中です。

特別番組 鉄板練習!「ボウラードで上手くなる!!」

15cues01_kawa.jpg

果たして、河原プロの実力を支える「土台」とは!?


トリックショットアーティストとして世界中で活躍するフロリアン・コーラーのインタビューも、今号の見逃せない目玉企画の1つです。彼が発した言葉の数々は、アーティストとしてのクリエイティビティに溢れています。また、来日時に開催されたショーの模様を12月9日よりCBNTで配信しますので、そちらもぜひチェックしてみて下さい。

『名人戦 A級戦&名人位決定戦』では、当代最強アマの呼び声も高い喜島安広選手(SPA)と小川徳郎選手(KPBA・挑戦者)の対決により、半世紀を越えて続く名人戦史上屈指の好ゲームが展開された"激闘の記録"を収めました。国内指折りのアマチュアプレイヤーが頂点を競い合った「A級戦」の模様からお伝えします。

15cues01_fk.jpg

来日の際のショーの模様を12月9日よりCBNTで配信!!


日本の撞球史を彩った様々な逸品を紹介する『ビリヤードミュージアム』も、2号ぶりに戻ってきました。今回の展示は大正・昭和頃に使われていた「象牙球」です。その他に『CUE'Sアイドルビリヤード部活動日誌』、『ビリヤードあるある』、『本日レッスン日和』など、ここでは紹介し切れない人気連載もお見逃しなく。

15cues01_ball.jpg

チョークの粒子でヒビが青い線となった象牙球


ビリヤードネットTV『CBNT』やニコニコ動画公式チャンネル『ビリヤードチャンネル』の本誌連動番組も、1月号発売に合わせて続々リリースとなっていきますので、そちらもご期待下さい。購入は全国の書店、ビリヤード場、各種ネット書店、『CUE'S Web Shop』などにて。