WEB CUE'Sトップ > トピックス > CUE'S 2021年11月号は10月4日(月)発売!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
2022年1月号 12/3発売

詳細を見る

トピックス

2021.10.02 ギア・アイテム

CUE'S 2021年11月号は10月4日(月)発売!

特集は『手球を極める!』

2111cover.web.jpg


『隔月刊ビリヤードCUE'S』2021年11月号の発売日は、10月4日(月)です。現在『CUE'S Web shop』にて先行予約を承っておりますので、こちらもご覧下さい。

2111kuribayashi.jpg

特集『手球を極める!』


特集は「手球を極める!」。ポケットビリヤードにおいて、手球を狙った厚みに当ててシュートすることと同様に、次のシュートに繋げるための「手球のポジションプレー」が勝利のカギを握ると言えます。本特集では、栗林達プロの「レベル別ポジションプレー習得法」から高木まき子プロの「ナチュラルに操るための手球学」、福田豊コーチの「ボールコントロールのための基準」、田中雅明プロの「究極の手球論」の4部構成でお届けします。栗林達プロのパートは、「CUE'S11月号」購入者特典映像が付いていますので、こちらもぜひチェックしてください!

2111yaehata.jpg

声優 八重畑由希音(写真/Masato Kitamura)


ビリヤード愛好家の著名人にインタビューする本企画。第2回のゲストは声優や司会業などで活躍する八重畑由希音さん。ビリヤードとは2年前に出会い、現在Bクラスプレイヤーとして熱心にプレーを続けられています。そこまでビリヤードにのめり込んだ理由とは? そしてプレイヤーとして目指しているものを伺いました。

w10.oi.jpg

「熱きアメリカンプール最前線!」。写真は『テンボール世界選手権』準優勝の大井プロ(写真/森覺摩)


プールの本場、アメリカでは『テンボール世界選手権』に『USオープン』というトッププレイヤー達が目指すメジャータイトル戦が開催され、日本のエース・大井直幸プロが準優勝、3位という輝かしい成績を収めました。本編では、大会の現地取材を中心に、アメリカンプールの様子をお届けします。

2111mono.w.jpg

集まれ、ビリヤードMONO


ビリヤードギアに対して、「注目」「深掘り」「最新情報」とあらゆる視点でご紹介するこのコーナー。今回は、以下の3つをピックアップ、ご紹介します。
【注目!】今回は「ラシャ」のヒミツについてお届け。各メーカーのカラーや材質などを一斉比較します。
【深掘り!】今年9月で創業1周年を迎えた『NISHIKIタップ』。代表を務める重田忠昭さんと専属プロ・奥田玲生プロを迎え、『NISHIKIタップ』のヒミツに迫ります。
【最新情報!】9月21日(火)に発売開始となった『MEZZ(メッヅ)』の『CP-21』に関する最新情報をピックアップ!

2111aj3c.jpg

船木耕司が奪還!


8月7日〜9日(土ー月祝)に行われた『第78回全日本スリークッション選手権大会』。船木耕司プロが、連覇中の新井達雄プロを破って8年ぶり2度目の優勝を果たしました。本稿では、決勝戦の勝負の分かれ目となったポイントを、界敦康プロ解説によって徹底解剖します。この解説はビリヤードTV『CBNT』でも配信予定です。

2111pocket.jpg

「ポケットNo.1」最終回


アマチュアプレイヤー・大屋亜梨須さんがプロになるため、毎回特別講師にレッスンしていただく連載「ポケットNo.1」が最終回を迎えます。この回では、JPBA女子ブロックの副ブロック長・林紀代プロを招いて女子プロになるための心得を教えていただき、大屋さんからの読者メッセージを収録しています。12月に開催予定のプロテストの模様は、Web CUE'Sにてお届けします。こちらも併せてご覧下さい。

この他にもまだまだお伝えしきれていない企画を多数収録しております。『隔月刊ビリヤードCUE'S』は全国の書店をはじめ、『CUE'S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。