WEB CUE'Sトップ > トピックス > 『福田豊のモダンビリヤード』、2月10日(水)発売開始!

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2021.02.11 ギア・アイテム

『福田豊のモダンビリヤード』、2月10日(水)発売開始!

ビリヤード界の『霹靂一閃』なインストラクションブック

modern0211_cover.jpg


2月10日(水)に発売となった『福田豊のモダンビリヤード』。その著者は、日本人として唯一の『世界プロフェッショナルビリヤード・スヌーカー連盟』(World Professional Billiards and Snooker Association)公認コーチの資格を持ち、『日本プロポケットビリヤード連盟』(JPBA)のプロプレイヤーとしての経験も持つ福田豊氏。現在は神奈川県厚木市で『キューハウス スヌーカーアカデミー東京』を主宰し、ジュニアプレイヤーはもちろん、大井直幸プロ、高野智央プロといったJPBAのトッププロまでをコーチングしています。

modern0211_fukuda.jpg

本書ではビリヤードのフォームとスイングの基礎を徹底的に解説


自分の狙うポイントに向かってしっかりと構え、狙い通りの方向に正確にショットできることが、ビリヤードの基本にして最大の奥義。本書は、そのために重要となる『ブリッジ』『グリップ』『スタンス』の3大ファンダメンタルを軸として、正しい形を作り、それをどのように働かせるかを学び、それを踏まえた上で、1つの『型』として完璧なショットを生み出すまでを詳しく解説しています。

「将来競技者を、そして世界チャンピオンを目指せる子供達のためにも、自分がビリヤードを始めた時にはなかった、フォームとスイングについて詳しく書かれた入門書を執筆することにしました」

modern0211_book.jpg


 福田氏が「はじめに」でこう語っている通り、本書は基本的にはゼロからビリヤードを始めるプレイヤーをメインターゲットにしていますが、これまで日本で本格的に紹介されたことがなかったワールドスヌーカーのメソッドをベースに、ポケットビリヤードのプロプレイヤーとしての豊富な経験もプラスされていて、ミドルクラス、ハイクラスのプレイヤーにとっても新たな発見が満載の内容となっています。

『福田豊のモダンビリヤード』は全国書店にて発売中。また『CUE'S Web shop』でもご注文を承っております。


こちらの商品は電子書籍も販売しております。
こちらをクリックすると購入可能な電子書店をご紹介します