WEB CUE'Sトップ > トピックス > CUE'S 2021年3月号は2月4日(木)発売!

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2021.02.03 告知

CUE'S 2021年3月号は2月4日(木)発売!

特集は『吉岡正登、ビリヤードの核』と『シュートを究める!』

cues_3cover.jpg


『隔月刊ビリヤードCUE'S』2021年3月号の発売日は、明日2月4日(木)です。現在『CUE'SWeb shop』では、先行予約を承っております。第1特集は『吉岡正登、ビリヤードの核』をお届けします。

yoshioka007.jpg


第1特集は『吉岡正登、ビリヤードの核』。選手としては2019年JPBAランキング男子MVPを獲得し、自身がオーナーを務める『Poche』ではビリヤードレッスンのパイオニアとして日々レッスンに励み、さらには競技人口増加のための普及活動。あらゆるシーンで活動を続ける吉岡プロの人物を掘り下げた特集企画となっております。第1パートでは、これまでの吉岡プロの歩みをインタビューとともに振り返り、第2パートでは吉岡プロが確立した上達法を一部ご紹介します。

poche.3.jpg


第3パートでは、吉岡プロの人物を掘り下げるため、『Poche』レッスン生にご協力いただいたアンケートの集計結果を掲載しています。続く第4パートでは、2月10日(水)に発売開始となるDVD『0からわかるビリヤード入門』の内容を一部ご紹介。最後は、吉岡プロにいただいた全てのビリヤードファンに向けたメッセージをお届けします。

0203kuroda.jpg

黒田祐介プロ


0203kuribayashi.jpg

栗林達プロ


第2特集は『シュートを究める!』。ポケットビリヤードにおいて攻撃の起点となる「シュート」。この特集では、物理の法則に則った基礎理論と、これまで研究されてきた狙い方のメソッドを紹介。さらに黒田祐介プロ、栗林達プロの両プロによる「シュート理論」を収録した特集となっております。

masuwari.3.jpg


今号の特別付録DVDは、誌面との連動企画『プロのマスワリ完コピ大作戦』をお届けします。プロと全く同じ配置でマスワリを完全コピーすることによって、その思考力・取り切り力を学ぶことを目的とした企画です。出演プロは、小西さみあプロ、挑戦者はアマチュアプレイヤーの井手菜摘さん。小西プロのマスワリを完全コピーすることができたのか、誌面とDVD、併せてお楽しみください。

protest.3.jpg

6名の新人プロが誕生した『第55期プロテスト』


2020年12月2日(水)に行われた『第55期プロテスト』。今回は6名(うち、東日本ブロック4名、西日本ブロック1名、女子ブロック1名)が誕生しました。今回の記事では、新たにJPBAプロに加わった6名のプロフィール・意気込みを語ったインタビューを一挙ご紹介します。

aoki3c.3.jpg

『青木亮二、スリークッション始めました』、今回のゲストは界プロ夫妻!


JPBA青木亮二プロがJPBFプロにスリークッションで勝負を挑むこの企画。今回は、ともに国内外で活躍を続けるキャロム界最強夫婦、界敦康プロと界文子プロに挑戦しました。爆笑必見の内容となっておりますので、『CBNT』と一緒にお楽しみください(CBNT番組更新は、順次行います)。

pocket.3.jpg

『ポケットNo.1』、18歳の新人プロが登場!


引き続きプロテスト合格を目指して再始動した『ポケットNo.1』。今回の特別講師には、新人プロの奥田玲生プロにご登場いただきます。奥田プロのレッスンや練習方法などが垣間見られる貴重な回となりました。

この他にもまだまだお伝えしきれていない企画を多数収録しております。『隔月刊ビリヤードCUE'S』は全国の書店をはじめ、『CUE'S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。