WEB CUE'Sトップ > トピックス > 『東京HOTS』、次なる標的は栗林達率いる『東京WARRIORS』!

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.07.25 トピックス

『東京HOTS』、次なる標的は栗林達率いる『東京WARRIORS』!

3対3のチーム戦バトル生配信!!

tokyohots.jpg


JPBAランキング対象公式戦が開催されていない今、選手達はさまざまな形で自身の活動を発信している。YouTubeもその手法の1つで、現在最も注目を集めているのが大井直幸土方隼斗高野智央の3名で結成された『東京HOTS』だろう。

東京HOTSは7月11日(土)に配信されたエキシビションマッチで浦岡隆志丸岡良輔小川徳郎の3名が結成した『横浜Black Arrows』と対戦。3対3のナインボール9ラック先取×2セットマッチ(フルセットの場合3ラック先取のサドンデス)、3名の内勝った選手が抜けてバトンをつなぐリレー形式で争われた。

試合はフルセット、サドンデスの2−2までもつれ、バトンのアンカーとなった土方 vs 浦岡との対戦。ナインオンフットでの土方のブレイクは無情にもノーイン。その後浦岡は、土方のファウルを誘う渾身のセーフティを見せ、そのラックを取り切って大盛況のゲームボールとなった。

初陣を黒星でのスタートとなってしまった東京HOTSだが、早くも次の標的を決定。次戦は栗林達鈴木清司西尾祐が結成した『東京WARRIORS』と8月1日(土)に対戦予定。ライブ配信は『ビリヤードチーム【東京HOTS】チャンネル』にて。第1戦を見逃した方もこのチャンネルで視聴可能となっている。