WEB CUE'Sトップ > トピックス > ビリヤード場メッセージリレー5「自遊空間の今と西浦和店とTOPSの今後について......」

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.06.19 ビリヤード場

ビリヤード場メッセージリレー5「自遊空間の今と西浦和店とTOPSの今後について......」

第5回『自遊空間』

0619active.jpg

自遊空間アクティブ西浦和店


5月29日(金)以降、ビリヤード場の声を繋ぐビリヤード場応援企画『ビリヤード場メッセージリレー』。第5回は、インターネットや漫画、ビリヤードやダーツなどのアミューズメント施設として日本全国に店舗展開している『自遊空間』を運営している『株式会社ランシステム』安島了さんからメッセージをいただきました。自遊空間と言えば、『東日本グランプリ』の会場としても使用され、トーナメントイベント『TOPS』の会場でもある『自遊空間アクティブ西浦和店』が6月21日(日)の営業をもって閉店するというニュースにビリヤード界が衝撃を受けました。以下のメッセージでは、新型コロナウイルスの影響を受けて自遊空間が取り組んでいること、中断中のTOPSとアクティブ西浦和店の今後について伺いました。

0619active2.jpg

『株式会社ランシステム』安島了さん


現在、自遊空間では「東京アラート」が解除した時点で全店舗が通常営業を行っています。ボールやラシャの消毒、ご来店いただくお客様にはマスクの着用をお願いする形で感染予防策をとっています。ですが、ハウストーナメントやレッスンはまだ再開しておらず、再開時期も決まっていない状況です。

自遊空間アクティブ西浦和店については、以前から移転する予定でしたが、さまざまな状況も重なり、「移転準備中」という形をとらせていただいています。この店舗に関しては、「インターネットがない自遊空間」としてチャレンジした店舗でもあります。特にビリヤードにはTOPSのイベントなど可能性を感じることができ、今後もビリヤードに力を入れたアミューズメント施設として再開できたらと考えています。ご利用いただいていたお客様にはご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

TOPSは、現在セカンドシーズンの第3戦で中断している状況ですが、会場をお借りして開催日程を調整している状況です。決定次第、『TOPSホームページ』、TwitterFace bookでアナウンスさせていただきます。このような時期ではありますが、さまざまな企画を取り入れたイベント開催を模索しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メッセージリレーをつなげよう!】
Web CUE'Sでは、メッセージリレーをつないで下さるビリヤード場様を募集しております。応募方法は、以下の項目をご記入、添付した上で『Web CUE'Sメール』宛までお送りください。お送り頂いた情報を基にこちらでWebニュースを作成し、『Web CUE'Sトピックス』やSNSにて発信させて頂きます。この状況を日本中のビリヤード場が一丸となって乗り切りましょう!

宛先:cues@bab.co.jp

1.ビリヤード場、ご担当者様の氏名
2.現在の営業状況
3.今後の予定
4.利用客、ビリヤードファンへのメッセージ
5.写真数点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー