WEB CUE'Sトップ > トピックス > ビリヤード場メッセージリレー1

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.05.29 ビリヤード場

ビリヤード場メッセージリレー1

第1回『ビリヤード・ロサ』

0529rosa2.jpg

ビリヤード・ロサ


新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が解除され、営業再開となるビリヤード場が増えてきましたが、時短営業や感染予防対策をとっての営業など、まだまだ通常営業とは言えない苦しい状況が続いています。そこで当編集部では、「ビリヤード場応援企画」と題して全国のビリヤード場によるメッセージリレーを『Web CUE'S』でつなぐ企画を起ち上げました。

第1回として登場するのは、日本で唯一ビリヤードの全種目のテーブルを完備し(ポケット29台、キャロム1台、スヌーカー2台、チャイニーズエイト1台)、公式戦の試合会場として利用されることも多い『ビリヤード・ロサ』(東京・池袋)。以下は、『ビリヤード・ロサ』からのメッセージになります。

0529rosa5.jpg

ビリヤード・ロサ 湯本学ヘッド、松村浩道プロ


「当店は緊急事態宣言期間中の4月8日(水)から5月25日(月)まで休業しました。先が見えない不安な状況でしたが、お客様の安全を第一に考えると致し方ないと思い、店舗内の掃除や換気、ボールやラシャの消毒などのメンテナンスを徹底する期間となりました。

0529rosa1.jpg


現在は時短営業をしていますが、お客様にはマスクの着用にご協力いただき、検温とアルコール消毒、万が一に備えて代表者様の連絡先を記入していただいてからのご利用をお願いしております。台のご利用に関しては、ソーシャルディスタンスの確保のため、1台おきに間隔を取ってご利用していただいています。また、プレー以外でも対面にならないようにソーシャルディスタンスを確保するため、レジのビニールシートの設置、喫煙所の定員制、待合ソファーの間隔を空けた設置などの対策も取っています。お帰りになった際は、ラシャの水拭きを行って消毒しています。

0529rosa3.jpg


イベントやレッスンに関しても現在は全て中止となっており、再開時期も決まっておりませんのでご予約も承っておりません。来週の6月1日(月)より営業開始時間をAM10:00に戻す予定となっておりますが、閉店時間に関しては今後の動向を見ながら決定する予定です。

0529rosa4.jpg


営業を再開した際には常連のお客様がすぐにご来店下さり、『待ってました』と声をかけていただき、それが励みとなって営業しております。しかし、これまでとは生活様式も変わり、お客様にはまずご自身の健康を第一に考えていただきたいです。その上でご来店下さったお客様には、こちらができる限りの対策をとり、今後の変化にも対応してまいりますので、よろしくお願い致します」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メッセージリレーをつなげよう!】
Web CUE'Sでは、メッセージリレーをつないで下さるビリヤード場様を募集しております。応募方法は、以下の項目をご記入、添付した上で『Web CUE'Sメール』宛までお送りください。お送り頂いた情報を基にこちらでWebニュースを作成し、『Web CUE'Sトピックス』やSNSにて発信させて頂きます。この状況を日本中のビリヤード場が一丸となって乗り切りましょう!

1.ビリヤード場、ご担当者様の氏名
2.現在の営業状況
3.今後の予定
4.利用客、ビリヤードファンへのメッセージ
5.写真数点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー