WEB CUE'Sトップ > トピックス > 界敦康の撞点アカデミー(4)

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.05.02 レッスン・チャレマ

界敦康の撞点アカデミー(4)

第3回 ストップショット 上級(ハードショット)編

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で多くのビリヤード場が休業措置をとり、ビリヤードができない日々が続いていますが、来たる収束の日に向けて、4月25日(土)から界敦康プロによるレッスン動画を公開しています。界プロはアーティスティックビリヤード、スリークッションで全日本を制した撞点のスペシャリスト。レッスンだけでなく、アーティスティックの課題など、さまざまな趣向の動画を順次公開しますので、お楽しみください。今回は第4回『ストップショット上級(ハードショット)編』をお届けします。

「第4回目の上級編は、『ハードショットでのストップ』です。この課題のポイントは、ハードショットをしても撞点とストロークを安定させることです。何度も繰り返し練習して、ショットを自分のものにしましょう。ここまで4回に渡ってストップショットをしてきましたが、ストップショットを身に付けると厚みが変われば『90度分離』に応用することもできますので、それぞれの強さをマスターしておくと便利ですよ」