WEB CUE'Sトップ > トピックス > 隔月刊ビリヤードCUE'Sの見所をチェック! vol.3

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.04.18 コラム

隔月刊ビリヤードCUE'Sの見所をチェック! vol.3

CUE'S単発企画

0401sub.jpg


4月12日(日)のニュース以降、『隔月刊ビリヤードCUE'S』の企画の見所をご紹介してきましたが(前回ニュース「vol.1」、「vol.2」)、今回はその第3回、毎回異なったコンテンツを紹介する「単発企画」の見所をご紹介します。単発企画には、プロ選手として活躍する選手のインタビュー記事や、最新のビリヤードニュース、ビリヤードギア・アイテムの紹介、プロプレイヤーのテクニックを紐解くもの等があります。

0401muramatu.jpg

村松さくらプロ


CUE'S最新号から単発企画をいくつかご紹介します。まず、インタビュー記事では2020年1月からプロ入りとなった『なにわのニューヒロイン』村松さくらプロのインタビュー記事が掲載されました。村松プロの単独取材記事は今回が初めてとなりました。本編では、ジュニアからアマチュア、そしてプロと様々な形でビリヤードと関わってきた村松プロに、ビリヤードを始めたきっかけからプロ入りに至るまでの経緯をインタビューし、収録しております。

0412pwo.jpg


トピックスとしては、キュー切れの達人・湯山功プロが考案した、現在全国に活動を広げている『POOLWORKOUT(プールワークアウト)』の秘密を探るべく、特派員が実際に体験し、湯山プロと今年からトレーナーになった工藤孝代プロにインタビューを行った記事が掲載されています。

0412toppro.jpg


テクニックの項目では、トッププロとして国内外で活動するだけでなく、最近は自身のYouTubeチャンネルを持ち、幅広くビリヤード普及に努めている土方隼斗プロが普段行っている練習内容『トッププロの練習』を掲載しています。トップ同士の試合の中でハイパフォーマンスを出し続ける土方プロがどのような練習を行っているのか、必見の内容となっております。

現在CUE'Sではこの他にもさまざまな企画が掲載されていますので、気になった方は『CUE'S Web shop』で最新号『CUE'S 5月号』の詳細をご覧ください。