WEB CUE'Sトップ > トピックス > 隔月刊ビリヤードCUE'Sの見所をチェック! vol.2

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.04.16 コラム

隔月刊ビリヤードCUE'Sの見所をチェック! vol.2

CUE'S連載企画(2)

0401sub.jpg


4月12日(日)のニュースに、『隔月刊ビリヤードCUE'S』の企画の見所をご紹介しましたが(前回ニュースはこちら)、今回はその第2回、引き続きCUE'S連載企画の見所をご紹介します。CUE'S最新号はこちらからご覧ください。

0412hiraguti.jpg


まず最初にご紹介するのは、日本ビリヤード界の星・平口結貴プロの連載企画『やる気! 元気!! 結貴!!!』。掲載される内容は毎号異なり、平口プロのテクニック講座からギア紹介、コラムに至るまで多岐に渡ります。ファンの方からの質問コーナーもあり、プレーの質問や平口プロに関する質問にも答えていただいています。

kobayashinobuaki.jpg

小林伸明氏


最新号の5月号から始まった新連載『〜神様を破った男の撞球道を伝える〜 小林伸明伝』。この連載では、ビリヤードの神様と称されたレイモンド・クールマンスを破り、日本人初の世界チャンピオンに輝いた故・小林伸明氏の撞球道を、それを引き継いだプレイヤー達の証言から紐解いてゆく連載企画です。

0412b.jpg


B級プレイヤーを目指す全てのC級・ビギナーのためのビリヤードエッセイ『B級への道(旧:B級奮戦記)』。この企画は、B級プレイヤーであるクリモト氏が自身の通ってきたB級への道を書き起こし、初心者の目線となって上達への道を指南する内容となっており、初級者の読者の方から好評を得ています。

0412tama.jpg


0412tamakuro.jpg


最後にご紹介するのは、読者のみなさまからいただいた要望や質問が書かれたハガキに対して、編集部が気軽にお答えする『たまつきフォーラム』。ハガキは毎号の巻末にあり、切手は不要です。さらに、次頁に掲載されているクロスワードの答えを書いて送っていただくと、豪華プレゼントが当たるチャンスもありますので、ぜひハガキをお送り下さい!

現在CUE'Sではこの他にもさまざまな企画が連載されていますので、気になった方は『CUE'S Web shop』で最新号『CUE'S 5月号』の詳細をご覧ください。