WEB CUE'Sトップ > トピックス > 夏のビリ検始動!! エントリー受付開始!

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2019.07.31 ビリヤード検定

夏のビリ検始動!! エントリー受付開始!

第13回ビリヤード検定

0731billiken.jpg


8月24日(土)〜9月1日(日)に開催される夏のビリ検『第13回ビリヤード検定』の受検者受付が開始されました。

ビリヤード検定とは、全国の開催登録店ビリヤード場を会場とし、『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)から公認を公認を得、『NBA認定証書』(発行料別途1000 円)が発行されておりますビリヤード唯一の技術検定です。

grades.jpg

後日送付される成績表


ビリ検の最大の特徴とも言えるのが、4種類(C〜S級)の課題に12段階(C3〜S1級)の資格が得られることと、受検された方には個人成績表が無料送付され、自分の得手不得手がわかるだけでなく、全国平均と比較することもできることです。

現在、登録店様には第13回の検定マニュアルとポスターを送付しております。受検を希望される方はお近くの開催店となっているビリヤード場にお問合せ下さい。全国の開催登録店はコチラから。


「ビリ検を予習したい」という方は必見! ビリヤード検定テクニカルアドバイザーのJPBA有田秀彰プロ監修の『ビリヤード検定必修課題集110』をご覧下さい。

また、8月3日(土)発売の『CUE'S 9月号』では、特集2に『玄人達から学ぶビリ検のススメ』が掲載され、さらに付録DVDではトッププロ同士のビリ検バトルが収録されております。こちらにつきましては、近日中に情報公開いたしますのでお楽しみに!

ビリヤード検定開催ご希望のビリヤード場様へ:ビリヤード検定登録店への申込・登録はお電話一本で簡単に完了することができます。登録が済めば、後は受検者を集めて頂くだけで、受検者が1人からでも開催する事が可能です。お客様からビリヤード検定についてお問合せがございましたらお気軽にご連絡下さい。詳しくは↓のビリヤード検定ホームページより。