WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 春の祭典、キッズも参加で盛況!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

トーナメント

春の祭典、キッズも参加で盛況!

『4 Seasons Festival』@Alvis(東京・三ノ輪)

05114fes.jpg

今回は21名が参加。『4 Seasons Festival』


4月4日発売の『CUE'S 5月号』でも紹介したC級・ビギナーを対象とした年4回開催予定の季節の祭典、『4 Seasons Festival』(4フェス)がGWの最終日、5月6日(月・祝)に『Alvis』(東京・三ノ輪)にて開催された。

0511fall.jpg

会場の様子


この日は『JPAレディース戦』や『FMCC』(下記過去記事参照)といったビリヤードイベントが軒を連ねていたが、21名の参加者が集まった。前回からの変更点として、中学生以下の参加者は半額になったことで4名のキッズプレイヤーの参加もあった。また、前回の4フェスで寄付金を贈った障がいを持った方の『Accessibility Billiard Club』(アクセシビリティビリヤードクラブ)からも3名参加し、これまでの「ビギナーの祭典」から更に裾野を広げるかたちで大盛況に終わった。

0511kids.jpg

キッズも大活躍!


0511kids2.jpg

大人に交じってビリヤードを楽しんだ


参加したキッズプレイヤーは、「将来はビリヤードのプロ選手になりたい」と言って家路についたほど楽しんだとのことだ。


主催の関浩一氏は、「小学生や障がい者ビリヤードクラブからも参加して頂き、ありがとうございました。大変盛り上がり、将来性を感じさせるイベントだと自負しています。今後ともご協力頂けると幸いです」とコメント。

0511final.jpg

女性も活躍! 決勝戦の様子


0511b1.jpg

優勝者! 堀内聖輝選手


回を重ねるごとにかたちを変え、進化を続ける『4 Seasons Festival』。未来のビリヤードプレイヤーを生む大きなコンテンツとして今後の活躍にも期待したい。

過去記事
至極のアメリカンカスタムキューが並ぶ
JPA初のレディース戦はフルエントリーの人気ぶり