WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 大人の祭典・OTONATIC2019開催!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

イベント

大人の祭典・OTONATIC2019開催!

3月23・34日(土・日)@愛知県名古屋市

otonatic2019_miura.jpg


今年で4度目となるこのイベントは、中京テレビが主催する様々な「大人っぽい趣味」を集めたイベント。約40種類のお洒落でオトナティックな趣味が大集結する。今年は愛知県名古屋市にある久屋大通公園(エディオン久屋広場・エンゼル広場)が会場として使用される。

glf18_6.jpg


昨年同様、将棋の藤井聡太の師匠である杉本昌隆八段が公開対局を行う将棋ブースや、クライミング、盆栽、ドローンなどの趣味ブースから、お笑い芸人のカミナリやアキラ100%が登場するお笑いライブなど、バリエーションに富んだブースが用意されている。大人の祭典と謳われているが、年齢問わず誰でも楽しめる2日間となっている。

glf18_3.jpg


そして昨年に引き続き、ビリヤードブースが今年も開設される。JPBAの三浦優子プロが2日間ブースに立ち、基礎レッスンや初心者も楽しめるワンショットチャレンジなどで「趣味」としてのビリヤードの魅力を来場者に届ける予定。ビリヤードブース出展は今年で3度目。

glfesta2018_17.jpg

昨年の様子。ブースの前には大勢のギャラリーが


昨年のビリヤードブースの前には列ができる人気ぶりで、三浦プロは「子どもからお年寄りまで多くの方に興味を持って頂けて嬉しかった。中には2度、3度とリピートする方、家族で体験した後一人で戻ってくる程夢中になっていた子どももいて、ビリヤードの楽しさを伝えられたようで良かった」と話していた。

ビリヤードのみならず新たな趣味を発見する場として大好評のイベントだ。来場は無料ということなのでぜひ家族・友人で遊びに行ってみてはいかがだろうか。