run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 今週の土日は全日本女子プロツアー第1戦が開幕!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

トーナメント

今週の土日は全日本女子プロツアー第1戦が開幕!

@京都府『POOL BLOW』
all-w-tour_poster.jpg


『全日本女子プロツアー第1戦』が今週末の土日、京都府・京都市にある『POOL BLOW』で行われる。フォーマットはナインボールの勝者ブレイク、ランダムラック。予選ラウンドはダブルイリミネーションの7ラック先取、決勝ラウンドはシングルイリミネーションの7ラック先取でしのぎを削る。

ajwpt15_winner.jpg

昨年の第1戦優勝・夕川景子


JPBAのHPに掲載されているエントリーリストによると、西日本プロ17名、東日本プロ17名、アマチュアが9名の計43名がエントリーしている。初日の予選では『POOL BLOW』の他、同じく京都市の『ビリヤードViVi』でベスト16まで決定する。

0219hiraguchi.jpg

昨年の第1戦準優勝・平口結貴


昨年の第1戦は夕川景子がベスト16で河原千尋、準々決勝で梶谷景美、そして決勝で平口結貴と、ランキング上位の選手を立て続けに破っての優勝。夕川は全日本女子プロツアーで歴代単独2位となる9勝を挙げていて、今回優勝すれば記念すべき10勝目となる。

gpro2_kawahara_th.jpg

河原千尋


そうはさせまいと立ちはだかる選手達の中で、特に注目選手を挙げるとすれば昨年のリベンジに燃える上記の3選手だろう。特に河原は先日の『第27回関東レディースオープン』で優勝を飾っており、今年も盤石の強さを誇っている。平口や梶谷もランキング争いで河原に食らい付いていく為に、ここでタイトルを獲得しておきたいところだ。

cbnt27_kajitani.jpg

梶谷景美


昨年の国内女子公式戦(海外選手が参戦した『全日本選手権大会』『ジャパンオープン』『関東レディースオープン』を除く)の優勝は全て、ランキングトップ5の選手達が占めていた。しかし、多くの選手が着々と力を付けてきており、今年の女子プロの優勝争いはより激しいものとなるだろう。観戦料は前売り券が¥1,800、当日券が¥2,000となっている。尚、決勝日の17日(日)には恒例となっているペアマッチイベントも予定されている。お近くの方はぜひマイキューを持って観戦に訪れてはいかがだろうか。