WEB CUE'Sトップ > トップニュース > CUE'S 3月号は2月4日(月)発売!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

アイテム

CUE'S 3月号は2月4日(月)発売!

特集は『平口結貴特集』と『全日本選手権ベストバウト!』

0202cover_1903.jpg


『隔月刊ビリヤードCUE'S』3月号の発売日は2月4日(月)、現在『キューズWEBショップ』にて先行予約を承っております。第1特集は1月14日(祝)に平口結貴プロ × CUE'S「愛と結貴とビリヤード!」イベントを開催しました『平口結貴特集』をお届けします。

第1・第2パートは平口プロのキャリア20年間の軌跡とプロ入り以降の2年半を振り返りつつ、今後の展望についても伺ったインタビュー企画。平口プロの成長・進化を深く掘り下げた内容となっております。第3パートでは、1月14日(祝)の平口結貴プロ × CUE'S「愛と結貴とビリヤード!」イベントとの連動企画、『結貴プロに全部聞きます』をお届けします。一般のビリヤードファンから質問を集め、平口プロに答えて頂いた企画となっております。ビリヤードに関する技術的な内容だけでなく、パーソナルな部分も多大に含んだ内容となっております。

w0202hiraguchi.jpg

『平口結貴特集』


第4パートでは、JPBAプロの先輩である栗林美幸プロと光岡純子プロに、平口プロの強さやエピソードなどを語って頂き、第5パートではコーチである鳴海プロや男子プロ、ビリヤードファンやスポンサーなどから「期待のコメント」を集結させてご紹介します。特集に併せて大人気連載企画「やる気! 元気!! 結貴!!!」もスペシャルな内容に! 平口プロ初の表紙と特集企画のリポートを自ら行って頂く内容となっています。ファンへのメッセージも収録しておりますのでお楽しみ下さい。

w0202taidan.jpg

『全日本選手権ベストバウト!』


第2特集は未だに話題が尽きない全日本選手権のベストバウトをご紹介します。第1パートでは23年振りにJPBA勢ファイナリストとなった「高野智央 vs 栗林達」、当事者お2人による対談企画。決勝戦についてはもちろん、大会を振り返りお互いに意識し合ったという準決勝や、プレイヤーとして思っていることをぶつけて頂きました。公私ともに仲の良いお2人の掛け合いは必見です。尚、今月号の付録DVDは2人の対談の様子を収録しておりますので、映像・誌面で2度お楽しみ頂ける内容となっております。

1903DVD.jpg

「高野智央 × 栗林達」対談DVD


さらに、第2・第3パートでは今大会ベストバウトをご紹介。ベストバウト1は準決勝「高野智央 vs 柯秉中」。ベスト16のヨハン・チュア戦、ベスト8の飯間智也戦で見せた圧巻の逆転劇を経て、初制覇に繋がる会心のプレーを見せた準決勝戦を徹底解析します。ベストバウト2は「栗林達 vs カルロ・ビアド(フィリピン)」。ワールドチャンピオン・ビアドを相手に一歩も退かぬ戦いを演じた日本の「超人」、その一部始終をご紹介します。

w0202kaneko.jpg

『金子昇の道場破り』


そして前号より連載がスタートした『金子昇の道場破り』の第2弾、今回の相手はプライベートでも親交がある羅立文プロが登場します。前号では栗林達プロを相手にナインボール5ラック先取で挑み、2−5で敗北を喫した金子昇氏。今回は精密機械・羅立文プロにその勇姿を見せられるか。ゲーム後には羅立文プロのミニレッスンも収録しております。こちらの様子は『Billiards CUES(You-Tubeチャンネル)』でもご覧頂けます。『CUE'S 3月号』発売日2月4日(月)より全4回に分けて順次配信致しますので、誌面と併せて楽しむ&チャンネル登録をよろしくお願いします!

w0202matuda.jpg

「JPBA53期生」。左から、松田将人プロ、多和田瑞騎プロ、小川立致プロ


その他にも、連載第4回『ザ・カムバック!プロへの挑戦!』が遂にプロテストを迎え、元A級・社会人プレイヤーの松田将人氏が見事「JPBA53期生」としてプロデビューを果たしました。誌面では試験前日と当日の様子に密着しました。1人のプレイヤーが夢を掴み、全てのプレイヤーに夢を与えた完全ドキュメントをお届けします。

また、大人気連載企画『カーリーのしっとりテンボールランアウト』が第63回を以て最終回となります。赤狩山幸男プロの「しっとり」に併せて、新連載の告知や読者のみなさまへメッセージも収録しております。そちらの様子は『CUE'S 3月号』の発売日と同日の2月4日(月)に『CBNT』でも配信予定ですので、併せてお楽しみ下さい。特集や連載も含め、まだまだお伝えしきれない見所が満載の『CUE'S 3月号』。ぜひ、ご覧下さい!!

CUE'S 3月号は全国の書店をはじめ、『キューズWEBショップ』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。

cues08_con.jpg

『トッププロが伝授する確かな上達メソッド』(左)、『HOW TO ビリヤー道!』(右)


先月号でもご紹介しました、ビリヤードを楽しく始められて、わかりやすい内容で効率良く上手くなっていけるインストラクションコミック『HOW TO ビリヤー道!』の書籍、さらに全日本選手権でも大活躍、現在はビリヤードレッスンにも力を入れている栗林達プロ、初のインストラクションDVD『トッププロが伝授する確かな上達メソッド』も好評発売中となっておりますので、こちらもぜひチェックしてみて下さい!