WEB CUE'Sトップ > トピックス > 関西レディースオープン今週末開催!

CUE'S最新号

2021年11月号

偶数月4日発売
2021年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2019.01.23 告知

関西レディースオープン今週末開催!

2019年シーズン開幕戦!

0126kansai.jpg


ついに長いシーズンのスタートが目の前まで迫ってきた。1月26日〜27日(土・日)の2日間、大阪府・大阪市にある『玉出ビリヤードACE』にて、『第17回関西ナインボールレディースオープン』が行われる。

kansai29_hall.jpg

会場となる『玉出ビリヤードACE』


1日目の予選では同じく大阪市の『マグスミノエ』でも試合が行われる。フォーマットは予選は勝者ブレイクのダブルイリミネーション・6ラック先取。2次予選からはシングルの7ラック先取となる。また、先日もお伝えしたが、今回の大会からJPBAローカルルールとして『ランダムラック』が試験的に採用される。出場される方は注意していただきたい。

kansai29_kawahara_w.jpg

昨年優勝の河原千尋


昨年の決勝は河原千尋平口結貴の対戦。一時は河原がリードされる苦しい展開であったが、試合中盤から終盤に掛けて経験のある落ち着いたプレーを見せ、相手のミスを逃さず逆転し優勝。自身5度目、大会最多タイ記録となった。今年は前人未到の6度目の優勝に注目が集まる。果たして、2019年最高のスタートを切ることができるのだろうか。

1125hiraguchi.jpg

平口結貴


jo15w_kuribayashi.jpg

栗林美幸


その河原の後を追うの昨年準優勝の平口と一昨年の覇者、栗林美幸だ。平口・栗林両名は、ランキングこそ河原の後塵を拝しているが、公式戦決勝での対戦成績で1勝1敗(平口:『東海レディース』決勝、栗林:『九州レディース』決勝)と全く引けを取っていない。今年こそは河原を追い越さんと気合い十分に臨んでくるだろう。

シーズンの行方を占う重要な初戦。上記の3名から勝者が誕生するのか、それとも台風の目となるような選手が現れるのか。全ては27日(日)に決まる。