WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 寒さを忘れる特大イベントがクリスマスにやって来る!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.12.02 イベント

寒さを忘れる特大イベントがクリスマスにやって来る!

『プレミアセブン Vol. 0-3』エントリーまだまだ受付中! 

11月下旬、そろそろ本格的に冬が到来し、寒さが厳しくなってきますね。今年もあと1ヶ月と少しで終わってしまいます。1年経つのが早いな〜と、毎年毎年この時期になると言ってしまいます。今年1年、皆様はどのような1年になったでしょうか?正月に立てた抱負や目標は達成できたでしょうか?

premier703_xmas.jpg


さて、10月後半にもお伝えしましたが、(株)ジャストドゥイットからビリヤードファンへのクリスマスプレゼントとでも言うべき、『Premier Seven Vol.0-3』が12月23日に開幕します! おそらくは平成最後のプレミアセブンになるかもしれません!

premier7xmas_poster.jpg


会場は東京・池袋の『ビリヤード・ロサ』。これまでも同ビリヤード場を会場に3度開催されてきました。「楽しむ」に重きを置くプレミアセブンは、仲間と楽しくお酒を飲んで、ゲームに興じて、とにかくビリヤードで1日賑やかに過ごすイベントです。クリスマスの季節は、「男女ペア限定」のダブルスイベントを見かけたりしますね。しかし、プレミアセブンは違います。男も女も関係ありません。そこにはビリヤードがあるだけです。気の置ける仲間と、親子で、もちろんカップルでも、ただ純粋にビリヤードを楽しみ、盛り上がる。それがプレミアセブンです。

prmr7002_pairb.jpg

お揃いのTシャツで羨ましい限りです


prmr7002_kidb.jpg

プレミアセブンから未来のビリヤード界を担う逸材が発掘されるかも!?


ダブルス戦は、2人のビリヤードスキル合計(クラス、JPAスキルレベル、ビリヤード検定グレードを目安に換算)14が参加の上限です。どのくらいのレベルが上限になるのかというと、中級者同士(クラスで言えばB上同士)や、上級者と中級者(JPAのスキルレベルだとSL9とSL5)でペアを組んで出場できます。

試合はナインボールハンデ戦となっており、1球1点、9番2点の点数制で勝敗を競います。「相手チームに交代時の最初のショットのみ手球フリーボール」という独自のルールも『Vol.0-2』に引き続き採用されていて、初心者でも楽しめます。優勝賞典はペアで80,000円分(各商品券の半額分はキューショップ商品券)の商品券となっています。

prmr7002_smileb.jpg

年齢・性別問わず誰でも楽しめるダブルス戦。それこそがプレミアセブン



前回同様ダブルス以外のイベントも盛りだくさん。ディズニーペアチケットなどが含まれる抽選会や、展示即売会、JPBAプロも参加するプレミアシングルス、プロによるレッスン、チャレンジマッチなどが平行して行われます。前回の『Vol.0-2』では、土方隼斗プロに1ラックチャレンジを挑めるチャレマがひときわ盛り上がりを見せていました。

prmr7002_hijikatab.jpg

チャレマをする土方プロ。第3弾も乞うご期待


昨年10月末に開催された『Vol.0』から発進したプレミアセブンは、来春特設会場にて7フィートテーブルを設置しての開催が予告されています。この「特設会場で7フィートテーブル」こそ、(株)ジャストドゥイットが目指している本来のイベントコンセプト。その来春の『Vol.1』を前にして、『Vol.0-3』は「ロサ」で開催される最後のイベントとなります。12月23日(日)はビリヤードで盛り上がってみてはどうでしょうか。進化を続けるプレミアセブンのエントリー締切は12月16日(日)23:00まで。これを見たら今すぐエントリー!



pr701_logo2.jpg