WEB CUE'Sトップ > トップニュース > レイズ参戦!東海グランプリ組み合わせが決定

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.09.14 トーナメント

レイズ参戦!東海グランプリ組み合わせが決定

第23回東海グランプリ

今週末(15日・土)から2日間かけて行われる『第23回東海グランプリ』の組み合わせが決定した。この大会はランキング対象全国オープン戦であり、毎年多くのJPBAのトッププロや海外のプロも参戦する注目度の高い大会だ。

16tokai_marcy.jpg

決勝会場、名古屋市天白区の『MARCY』


今回はなんと、ビリヤード界のレジェンド、エフレン・レイズがこの大会に参戦することが決定した。レイズは現在、ジャパンツアーで日本各地のビリヤード場を周り、イベントやチャレンジマッチを行い連日大盛り上がりとなっている。

東海グランンプリではチャレンジマッチとは全く違う本気の試合を見ることができるチャンスだ。このような貴重な機会は滅多に無いので、3連休ということもあり是非とも名古屋まで足を運んで頂き、レイズの美技を会場でご覧になっていただきたい。レイズは初日、東海市にある『ダマデノッチェ』にて予選を戦う。

ejt18pl_05.jpg

ジャパンツアー中のエフレン・レイズ。未だ衰えぬ華麗な技に期待だ


東海グランプリの後、9月17日(月)に大阪の『ビリヤード&ダーツ サン』にてジャパンツアー最後のイベントが行われる。レイズにチャレンジマッチを挑めるという人生で1度あるかないかの貴重な機会。こちらにも是非、足を運んでいただきたい。

gpe527_kuribayashi.jpg"

昨年優勝の栗林達


JPBAからは昨年優勝の栗林達をはじめ、3位タイの飯間智也や、JPBAランキングトップの大井直幸など、言わずと知れたトッププロ達が出場する。ジャパンツアーの勢いそのままにレイズが優勝を果たすのか、それともJPBA勢が阻止するのか。注目すべき戦いが多すぎて片時も目が離せない大会になることが予想される。