WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 界敦康×森雄介×赤坂泰彦による3C対談!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.09.08 イベント

界敦康×森雄介×赤坂泰彦による3C対談!

連載『Live On the Table』対談の様子

0905mars.jpg

会場の『Billiards Club MARS』


9月5日(水)東京・笹塚の『Billiards Club MARS』にて『Live On the Table』の取材を行いました。この企画はラジオDJを中心に活躍する赤坂泰彦氏が企画協力として参加し、プロプレイヤー達を招いてラジオさながら、様々な話をゲストから引き出していこうという連載企画です。

0905mars4.jpg

対談は終始和やかなムードで行われた。界敦康プロ(中央)、森雄介プロ(右)


今回のゲストは会場となった『Billiards Club MARS』の店主であり、アーティスティック全日本選手権5回優勝や2017年全日本スリークッション選手権優勝など、キャロムビリヤード界ではその名を知らぬ人はいないであろう界敦康プロと、プロ入り4年目で実績・実力共にトップレベルであり日本の若きエースとして注目されている森雄介プロ。

0905mars3.jpg

アドバイスを貰いながら赤坂氏も3Cに挑戦


プロ歴としては両プロはとても大きな開きがありますがとても親交が深く、対談中でも仲の良さが窺えるような時がありました。今回のトークではそれぞれなぜキャロムを始めたのかそこからプロになるまでの経緯やプロプレイヤーとしての活動、普段行っている練習の一部など、赤坂氏が様々な内容を引き出していき、90分を超える話の尽きないとても充実した内容の対談となりました。

0905mars2.jpg

森プロの練習の一部をCUE'S読者の皆様にご紹介して頂きました


今回の取材の内容は『隔月刊ビリヤードCUE'S 11月号』にて掲載されます。ぜひともご覧下さい。