WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 第11回ビリヤード検定認定得点発表&検定風景

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.09.03 ビリヤード検定

第11回ビリヤード検定認定得点発表&検定風景

夏のビリヤード検定終了

8月25日(土)から開催されていた第11回ビリヤード検定が昨日9月2日(日)で終了しました。検定を受検された皆様、ご協力頂いた開催協力店の皆様に御礼申し上げます。

biri11_home.jpg


本日は検定の認定得点を発表致します。C3級からS1級まで12グレードそれぞれにボーダーラインがあり、そのラインを満たしているグレードに合格となります。C級課題からS級課題まで4種の課題があり、C級を受けた方はC1〜C3、B級課題を受検された方はB1〜B3グレード内の認定となっております。予めご了承ください。


biri11_tokuten.jpg


いかがでしたか? 受検された方々の正式な合格発表は9月下旬を予定しています。ビリヤード検定ホームページにて発表致しますので、そちらをご確認ください。10月初旬には合否通知表、成績表を送付予定です。受検されたビリヤード検定開催協力店へお送り致しますのでそちらも合わせてご確認ください。


開催店より検定中のお写真が3店舗から届いているのでご紹介します。

アッツハウス」は岐阜県岐阜市にある「ミニチュアダックスが2匹いるビリヤード場」です。お店にはポケット5台が設置されています。ホームページを見ると「犬かわいい......場代安い......」となります。かわいくて賢そうなダックスがいるビリヤード場は犬好きにはたまらないお店かもしれません。

biri11_attsu1.jpg

真剣な表情からの......


biri11_attsufun.jpg

良い笑顔。ぶれていますが楽しそうなので良し。



サングリーン」は鹿児島県鹿児島市のお店です。錦江湾を臨み、桜島をちょうど東に見る位置にあります。ポケット8台で、その内の1台はテーブルの真上にカメラが取り付けられていて、モニターで自分のショットが確認できる仕様になっています。プロの試合顔負けです。

biri11_sangreenmap.jpg

サングリーンはビリヤードの他にフットサル、バッティング、音楽スタジオなどがあるレジャー施設です。看板の奥に雲に隠れてなんとなく見えるのは桜島。


biri11_sangreen.jpg

左端のボードには「ビリ検 C級」と書かれています。みなさんC級を受検された方々でしょうか。



最後は大阪府淀川の「Poche」です。吉岡正登プロがコーチを務める「Poche」の検定の様子は前回のビリ検記事でも紹介しましたが、また新たにお写真が届きました。

biri11_poche1.jpg

biri11_poche3.jpg

biri11_poche4.jpg

biri11_poche2.jpg

ビリヤードレッスン場というだけあり、「Poche」では沢山の方々が受検している様です。みなさん吉岡プロのもとで、日々上達を目指して真剣にビリヤードに打ち込んでいるのでしょう。この夏のビリヤード検定を通してまた一つ強くなれたはず......!



10月初旬に合否通知表と共に受検された方にお届けする成績表には各課題の偏差値や、得意不得意が一目でわかるチャートが掲載されています。有田秀彰プロが全面監修している検定の問題は日々の練習でもとても有用なものばかりです。受検が終わったらもう終わり、ではなく不得意を普通に、普通を得意にするために役立ててみてください。各課題は後日ビリヤード検定ホームページに掲載予定です。

また、グレード認定証(1,000円 税別)の申込書も併せて送付致しますので、お申し込みはそちらからお願い致します。

biri11_cert.jpg

アイドルビリヤード部・川崎芹菜さんの認定書


Facebookのビリヤード検定ページでは「第11回ビリヤード検定」のアルバムに各開催店からお送り頂いた写真をアップしています。他のお店からお送り頂いた写真もあるのでこちらもチェックしてみてください。


写真提供:アッツハウス/サングリーン/Poche