WEB CUE'Sトップ > トップニュース > MADE IN JAPAN のこだわりアイテム発売

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.02.19 アイテム

MADE IN JAPAN のこだわりアイテム発売

Center Spot Marker Pro

ビリヤードテーブルを彩るこだわりのアイテムを製作し続けるC&Fオリーブから新アイテムの発売です。今回開発したのは、『Center Spot Marker Pro』。センタースポットマーカーです。センタースポットの目印となる小さい丸くて黒いやつですね。

開発したC&Fオリーブの藤田光一氏は10年程前、「ビリヤード好きが高じて」今では欠かせないアイテムとなったラックシートを考案。たくさんの試作と先代のラックシートを経て商品化された『次世代タートルラックシート』は低価格・高品質を実現し、ビリヤードへのこだわりが詰まったアイテムです。他にも藤田氏は、全種目に対応した『アルティメットボールマーカー』など常に一歩先を行くビリヤードアイテムを開発してきました。

0528_turtle_10mai_th.jpg

次世代タートルラックシート


そんな藤田氏が今回開発した『Center Spot Marker Pro』は、従来のマーカーは150μmの厚みがあるのに対し、65μmと半分以下。分かりやすい単位に換算するなら0.065mmです。ボールの転がりになるべく影響が出ないようにと開発を進めた結果ここまで薄くなりました。また、粘着力にも優れるので取れにくく長持ちします。

一番の特徴は、中心に5.5mm程の穴が空いている点。ボールを置きやすくしようとこだわり抜いた結果この形になりました。質の高さとはこういうことかと再認識させられるMADE IN JAPANです。

csmp_minj.jpg

安心のMADE IN JAPANのロゴ。


『Center Spot Marker Pro』は、CUE'S 3月号プレゼント企画の賞品にもなっています。ビリヤード場を経営されている方、テーブルを所有している方に限らず、「気になる」「ホームの球屋で使ってみたい」と思った方はぜひ応募してみてください。

csmp_package.jpg

24個付きの1シートで1セット


またC&Fオリーブからは、フットスポット・ヘッドスポット用の『Foot Spot Marker Pro』も発売されています。興味のある方はこちらも合わせてご覧下さい。

商品の詳細や購入については各販売代理店にお問い合わせ下さい。