WEB CUE'Sトップ > トピックス > 【今週のCBNT】とことん楽しくビリヤードを学ぶ!

CUE'S最新号

2020年11月号

偶数月4日発売
2020年11月号 10/2発売

詳細を見る

トピックス

2020.10.18 CBNT

【今週のCBNT】とことん楽しくビリヤードを学ぶ!

大井直幸プロの撞き進め! ビリヤー道!!〜総集編その3配信中!

cbnt1018_main.jpg


ビリヤードCUE'Sがプロデュースする会員制ビリヤード動画専門チャンネル『CBNT』では、日本プロポケットビリヤード連盟(JPBA)が主催する公式戦ファイナルを中心に、試合、ハウツー、CUE'Sの企画と連動した特別番組など、面白くてためになる1400以上のビリヤード番組を配信中です。

11月にはいよいよ、ランキング対象外のトーナメントながらJPBAプロによるトーナメントが再開されることになりました。CBNTでももちろんこの模様をお届けする予定ですが、その他の新企画も継続的に配信しています。今回はその中から、10月15日に配信開始となったハウツー番組『撞き進め! ビリヤー道!!』をご紹介します。

この番組は、2006年にルーキーとして初めてJPBA男子MVPを獲得して以降、トッププロとして国内外で活躍を続け、公式戦のない現在は、東京HOTSのメンバーとしても精力的にビリヤードを発信し続けている大井直幸プロが、MVPを獲得した翌年の2007年に監修・出演した懐かしいハウツー番組です。

15日に配信となったのは、第1回「誰もが最初はビギナーさ!」から始まったシリーズの第7回〜第9回までの再編集版。全12回に渡った『撞き進め! ビリヤー道!!』では、「ビリヤードはとことん楽しめ!」という、今も変わらない大井プロのコンセプトの下で、フォームからシュート、取り切りの考え方といったビリヤードの基本を、明るく楽しくレッスンしていきます。

cbnt1018_9.jpg

8月4日発売の9月号では栗林美幸プロを解析します


この後は、11月17日に最終回『いつも心にビリヤー道!!』を収録した第4弾をお届けの予定ですので、こちらもお楽しみに!

cbnt_logo.jpg