WEB CUE'Sトップ > トピックス > CUE'S 2020年11月号は10月2日(金)発売!

CUE'S最新号

2020年11月号

偶数月4日発売
2020年11月号 10/2発売

詳細を見る

トピックス

2020.09.30 ギア・アイテム

CUE'S 2020年11月号は10月2日(金)発売!

特集は『ポジションをマスターしよう』と『ビリヤードクイズ50』

0930cover.jpg


『隔月刊ビリヤードCUE'S』2020年9月号の発売日は、10月2日(金)です。現在『CUE'SWeb shop』では、先行予約を承っております。第1特集は『ポジションをマスターしよう』をお届けします。

0930toku1 .jpg

内垣建一プロ(左上)、小川徳郎プロ(右上)、渡辺剛史プロ(左下)、川端聡プロ(右下)


第1特集は『ポジションをマスターしよう』。ビリヤードはシュートが一定の確率で決まるようになれば、次は「ポジションすること」を目標にプレーするようになります。本特集では、そんな「これからポジションプレーを身に付けたい」方に、土台となる考え方や技術、知識に至るまで、あるゆる角度からプロプレイヤーの方々に語っていただきました。

内垣建一プロのパート1では、これからポジションプレーを身に付けたい方への入門編を、パート2の小川徳郎プロではポジションに使う技術と練習法を収録しています。パート3の渡辺剛史プロにはナインボール、テンボールにおける頻出パターンの取り切り方、その時の考え方を教えていただき、パート4では川端聡プロにポジションプレーについてインタビューを行いました。

quiz.top.jpg


特集2は『ビリヤードクイズ50』。この特集については以前からウェブニュースでアナウンスしていますが(過去ニュースはこちら)、「Web CUE'S×CUE'S」連動のクイズ企画になります。Web CUE'S、CUE'Sで紹介されたクイズにWeb CUE'S上で回答を行った方の中から抽選で33名の方に、豪華賞品をプレゼントいたします。本企画の目玉賞品は『POWER BREAK G』(提供/(株)三木)。この賞品は、本誌CUE'Sに付属している「読者ハガキの送付」「Web CUE'Sでの回答で80点以上を獲得」と、2つの条件を満たした方のみが当選可能となりますので、ぜひ高得点を目指して豪華賞品をゲットして下さい! 詳細は過去Webニュースからご覧下さい。

0930dvd.jpg


今号の特別付録DVDは『2019年全日本選手権大会マスワリ集』。残念ながら今年の全日本は中止となりましたが、昨年大会の熱いプレー集を観て来年へモチベーションを繋げましょう!!

0902billiken15.jpg


8月29日〜9月6日(土ー日)の日程で開催された『第15回ビリヤード検定』のグレード認定者が、今号に掲載されています。全国の会場から送っていただいた写真も掲載しておりますので、是非ご覧下さい。また、レッスンプロのライセンスを持つ川﨑敬之プロにもビリ検を体験していただき、そのレビューを掲載しております。

hots0908_hots4.jpg


今号の表紙にもなっている『東京HOTS』。今号では、特別企画として発起人メンバーの大井直幸プロ、土方隼斗プロ、高野智央プロの3名にインタビューを行いました。結成の経緯や描いている目標まで伺いました。

0930aoki3c.jpg

青木亮二プロ(左)、新井達雄プロ(右)


今号から新連載として、『青木亮二 スリークッション始めました』がスタートします。この企画は、ポケットプロの青木プロがJPBF所属プロに彼らの土俵であるスリークッションで勝負を挑むというもの。連載第1回目のゲストは、新井達雄プロ。新井プロは、年間MVPを9度獲得している(現在2年連続獲得中)「不動の王者」です。青木プロが新井プロ相手にスリークッションでどのような戦いを見せるのか、ぜひご覧下さい。この企画は『CBNT』連動企画となっており、「チャレンジマッチ編」「レッスン編」を順次配信予定ですので誌面・動画でお楽しみ下さい!

この他にもまだまだお伝えしきれていない企画を多数収録しております。『隔月刊ビリヤードCUE'S』は全国の書店をはじめ、『CUE'S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。