WEB CUE'Sトップ > トピックス > 【DVD】ザ・パーフェクトビリヤードは明日発売!

CUE'S最新号

2020年11月号

偶数月4日発売
2020年11月号 10/2発売

詳細を見る

トピックス

2020.08.09 ギア・アイテム

【DVD】ザ・パーフェクトビリヤードは明日発売!

プロフェッショナルコーチが究極のメソッドを伝授

fukuda09_cover.jpg


日本人唯一の「ワールドスヌーカー公認プロフェッショナルコーチ」として、現在はJPBAのトッププロからアマチュアまで数多くのプレイヤーのコーチとして活躍する福田豊氏が出演・監修を務めるスキルアップDVD『ザ・パーフェクトビリヤード』が、明日8月10日(月)から発売開始となります。お買い求めは『CUE'S Web shop』にて承っております。

このDVDは、『全日本選手権』『ジャパンオープン』など国内の全てのスヌーカータイトルを獲得し、JPBAに所属してポケットビリヤードのプロとしてもプレーしてきた実績を持つ福田氏が、システマティックに確立された全てのビリヤードに共通するスヌーカーのスキルアップメソッドをもとに、基本となるフォームとストロークをイチから徹底的にインストラクションしていきます。



fukuda09_lesson2.jpg

今回のDVDは、福田氏が現在指導しているトップジュニア女子プレイヤーの谷みいな選手へのレッスン形式となっています


その第1章では、ビリヤードのフォームについて、グリップ、スタンス、ブリッジの3大ファンダメンタルを中心にして細部に至るまで「形」を学び、第2章では、作り上げた形を実際にどう働かせたら良いのか、その動きを解説していきます。

fukuda09_shot.jpg


初めてキューを握る方から、すでにプレイヤーとしてビリヤードを楽しんでいる層までが、ビリヤードの正しい「型」、そして「正確なショット」とは何かを、理論と実践でわかりやすく学べる本作品をぜひ御覧ください。

●福田豊Profile
1972年8月18日生まれ。日本人として唯一の世界プロフェッショナルビリヤード・スヌーカー連盟(World Professional Billiards and Snooker Association)公認コーチ。20歳にしてJPBA入りを果たした後、2年で退会の後にイギリスへと語学留学。その間にスヌーカーと出会い、99年に帰国して『全日本スヌーカー選手権』で優勝。2015年から昨年まで再びJPBAに在籍し、プレイヤーとして活動を続ける一方で、コーチとしてもビギナーからプロ選手まで、多くの後進を育ててきた。通称『ジャパニーズ・ドラゴン』。