WEB CUE'Sトップ > トピックス > 第15回ビリヤード検定は8月29日(土)から!

CUE'S最新号

2020年11月号

偶数月4日発売
2020年11月号 10/2発売

詳細を見る

トピックス

2020.08.08 ビリヤード検定

第15回ビリヤード検定は8月29日(土)から!

受検申込は全国の開催登録ビリヤード場にて受付中!

billiken15_pos.jpg


8月29日(土)〜9月6日(日)の日程で、『第15回ビリヤード検定』が開催されます。ビリヤード検定とは、『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)公認のビリヤード唯一の技術検定です。現在は全国各地のビリヤード検定開催登録店で申込みを受付中ですので、受検を希望される方はお近くの開催店となっているビリヤード場にてお申込みください。上のポスターが貼ってあるお店が開催店の目印です。

ビリヤード検定には下からC級、B級、A級、S級と、4種類の課題が用意されていて、誰もが自分のレベルに合った検定を受けることができます。ちなみにC級は初級者向けで、ちょっとだけビリヤードで遊んだことがあるという方でも楽しくチャレンジできる内容となっており、最上級のS級は、全国アマチュア公式戦やオープン戦などに参戦するレベルの腕に覚えのある猛者でも苦戦する、スーパーハイレベルな課題が出題されます。

8月29日〜9月6日までの期間に開催登録店で腕試しをした後には、全国順位はもちろん、課題ごとの成功率や、自分の得意、不得意がひと目でわかる個人成績表が全員に送られ、さらに希望者は、自分が取得したグレードのNBA認定証を手にすることもできます(発行料別途1,000円)。

grades.jpg

後日送付される個人成績表


billiken06_nintei.jpg

NBA認定証書


現在、ビリヤード検定で過去に出題された課題は、検定ホームページで確認することができますのでビリ検に興味を持った方はぜひ一度チェックしてみて下さい。またビリヤード検定facebookでは、これから検定開始日まで、全国会場の検定開催日から、チェックしておきたい過去問までの情報を随時アップしていきますのでぜひこちらもご覧下さい。facebookページはコチラ

0731kadai.jpg

がっちり予習するなら、ビリ検テクニカルアドバイザー・有田秀彰プロ監修のビリヤード検定必修課題集110がオススメです


登録をご希望のビリヤード場様へ:ビリヤード検定登録店への申込・登録はお電話一本で簡単に完了することができます。登録が済めば、後は受検者を集めて頂くだけで、受検者が1人からでも開催する事が可能です。お客様からビリヤード検定についてお問合せがございましたらお気軽にご連絡下さい。詳しくは↓のビリヤード検定ホームページより。