WEB CUE'Sトップ > トピックス > 『CBNT』リニューアル!【6】

CUE'S最新号

2020年09月号

偶数月4日発売
2020年09月号 6/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.06.14 CBNT

『CBNT』リニューアル!【6】

アーカイブ探訪その5〜土方隼斗の初海外タイトル!〜

cbnt14_tn.jpg


ビリヤードCUE'Sが全面プロデュースする会員制ビリヤード動画専門チャンネル『CBNT』は、この6月4日(木)、オフィシャルサイトのリニューアル、新番組シリーズの始動とともリスタートしました。それを記念して、皆さんに少しだけ動画を楽しんでいただきながら、お得なキャンペーンなど情報も含み、CBNTの世界を紹介するこのこのコーナー。その第6回目は、日本一を誇るアーカイブからこちらの動画です↓


この動画は、今から13年前の2007年、日本のトッププロとして活躍を続けるマスワリ王子・土方隼斗が、プロ入り2年目、17歳時に出場した『ワールドジュニアテンボール・チャンピオンシップ』の決勝戦。アメリカ・フロリダ州で行われたこの大会は、世界各国からトッププレイヤーが集って開催された『ワールドテンボール・チャンピオンシップ』と同時開催されたジュニアの公式戦で、16名によって争われました。



ワールドテンボール・チャンピオンシップでは惜しくも予選敗退した土方でしたが、同年代のプレイヤーの中では、この頃から頭一つ抜けた存在。決勝戦では、土方と同じく、ジュニア時代から活躍し、現在もカナダのトッププロとしてプレーを続けるジョン・モーラと戦い、ほぼノーミスの素晴らしいプレーで見事に海外戦初タイトルを獲得しました。

cbnt14_hayato.jpg


ということで本日はここまで。次回は、さらに強力なラインナップとしてスタートする、新シリーズ番組を紹介していきますので、お楽しみに!

cbnt_logo.jpg