WEB CUE'Sトップ > トピックス > CUE'S 2020年3月号は2月4日(火)発売!

CUE'S最新号

2020年03月号

偶数月4日発売
2020年03月号 2/4発売

詳細を見る

トピックス

2020.02.01 ギア・アイテム

CUE'S 2020年3月号は2月4日(火)発売!

特集は『今さら聞けない球の疑問100』と『ビリヤードコーチという存在』

0201cover.jpg


『隔月刊ビリヤードCUE'S』2020年3月号の発売日は、2月4日(火)です。 現在『CUE'S web shop』では、先行予約を承っておりますので、併せてご確認ください。第1特集は、『今さら聞けない球の疑問100』をお届けします。

0201toku1.jpg


ビリヤードを何年も続けていてもまだまだわからないこと、たくさんありませんか? 本特集ではそんなビリヤードプレイヤーから寄せられた疑問を100個お答えします。100の疑問の中にはルールに関することや用語集、豆知識に至るまで多岐に渡り、「今さら聞けない」と思っていた疑問を解消いたします。

0201hukuda1.jpg

福田豊


第2特集は『ビリヤードコーチという存在』。パート1では世界のビリヤードプレイヤーがいかにコーチングを活用し、成功を収めてきたのかを解析。パート2では大井直幸プロや鈴木謙吾アマ、そして新たに3人のプロとのコーチ契約を交わした福田豊氏のコーチングを徹底解析します。

0201narumi.jpg

鳴海大蔵


さらに、平口結貴プロの専属コーチを務める鳴海大蔵プロのコーチング理論をパート3に収録しております。福田氏とは違った専属コーチの見解を窺い知ることができます。

0201dvd.jpg


今号の付録DVDは、昨年の『第52回全日本選手権』厳選バウト「鄭肖淮(中国)vs ミカ・イモネン(フィンランド)」の試合映像を青木亮二プロの解説付きでお届けします。中国のヤングガンとアイスマンの試合が、青木プロならではの解説で観られる必見の内容となっております。

0201oi.jpg

大井直幸×黒田鉄山


今号の表紙にもなった『月刊秘伝』とのコラボ企画『大井直幸の達人に訊け』では、大井プロが武の達人・黒田鉄山氏に身体操作術を学ぶ企画となっており、「武」と「ビリヤード」は一見別物に見えますが、身体操作術を学ぶことによってビリヤードを上達するヒントになるかも知れません。

0201gakusei.jpg

学生イベントの様子


学生連盟設立に向けて活動中の『学生ビリヤードの今』では、イベント開催模様をご紹介。イベントでは『CUE'S 1月号』でもご紹介したパーティゲーム『クレイジーナイン』を取り入れたイベントとなっております。

0201konisi.jpg

大屋亜梨須(左)と小西さみあ(右)


プロ試験合格を目指した連載企画『ポケットNo.1』第2回は小西さみあプロが特別講師として登場します。小西プロのレッスンと女性プレイヤー同士のガールズトークは必見です。

この他にも多数の企画を収録しておりますので、ぜひご覧下さい。『隔月刊ビリヤードCUE'S』は全国の書店をはじめ、『CUE'S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。