WEB CUE'Sトップ > トピックス > CUE'S11月号は明後日、10月4日(金)発売!

カテゴリー

アーカイブ

CUE'S最新号

2019年11月号

偶数月4日発売
2019年11月号 10/4発売

詳細を見る

トピックス

2019.10.02 ギア・アイテム

CUE'S11月号は明後日、10月4日(金)発売!

特集は『第1回オールアラウンド選手権』と『ジャンゴ伝説』

cues11.jpg


「隔月刊ビリヤードCUE'S』11月号は10月4日(金)発売です。現在『CUE'S WEB SHOP』にて先行予約を承っております。今号の第1特集は『オールアラウンド選手権』をお届けします。

allaround_ball.jpg

左から、ポケット、キャロム、スヌーカーで使用されるボール


この特集では、ビリヤードのメイン競技であるポケット・キャロム・スヌーカーそれぞれのスペシャリストをお招きし、それぞれの競技で競い合い、真に『ビリヤード』が強い選手を決定しました。

allaround.jpg

左からキャロム代表:森雄介プロ、ポケット代表:高野智央プロ、スヌーカー代表:ジュリアン・セラディーヤ選手


今回お招きした3名は、ポケットから高野智央プロ、キャロムから森雄介プロ、スヌーカーからジュリアン・セラディーヤ選手。高野プロは2018年『全日本選手権』覇者、森プロは現在JPBFランキング1位(10月2日時点)、唯一のアマチュアであるセラディーヤ選手も母国・スイスにて、2018年の『スイス6レッドスヌーカー選手権』を優勝しており、まさにうってつけの3名となりました。

第1・2・3パートでは選手紹介、今大会のフォーマット、試合の模様などを、第4パートでは試合終了後に行った座談会の様子をお届けします。座談会では全9試合を終えての感想や、それぞれの競技の魅力等を語って頂きました。果たして誰が『第1回 ビリヤード王』に輝いたのか? 試合の模様はCBNTにて後日配信予定です。お楽しみに!

bustamante_tour.jpg

ツアー中は全国のビリヤード場で美技を披露し、多くのビリヤードファンを虜に


第2特集は『ジャンゴ伝説』をお届けします。8月16日〜9月4日の約3週間に渡って行われた『フランシスコ "ジャンゴ" ブスタマンテ ジャパンツアー』。第1パートでは多忙なツアーの合間を縫ってお話を伺い、日本に来てみての印象、日本人プロプレイヤーが今後、世界で活躍する為には、自身の今後の競技生活など、ここでしか聞けないお話を多数語って頂きました。

第2パートは世界各国を渡り歩いたブスタマンテが、これまでに残した偉大なる記録を紐解き、第3パートでは今号にも掲載されている『第13回ビリヤード検定』のS級課題にチャレンジして頂きました。そして第4パートではジャパンツアーの様子を動画連動でご紹介します。

cues11_dvd.jpg


付録DVDは第3パートに合わせて『ブスタマンテ、ビリ検S級課題に挑戦。』です。ブスタマンテが検定を受けている模様と、検定後に各課題のポイントを解説した映像を収録。誌面と合わせてお楽しみください。

akasaka.jpg

今回の座談会でお三方それぞれのビリヤード愛を存分に語って頂きました


さらに、今年から始動した韓国のスリークッションプロツアー『LPBA』で戦う林奈美子プロ、小林諒子プロにお話を伺った『PBA戦記』。『テンボール世界選手権』で日本人2人目となる3位入賞を成し遂げた吉岡正登プロへのインタビュー。そして、表紙にもなっている赤坂泰彦さん・じゅんいちダビッドソンさん・鎌苅健太さんのお三方によるビリヤード愛溢れる座談会など、必見の内容ばかりです。

kaneko_kuribayashi2.jpg

再びKULICKSに道場破り!対するは今季3勝の栗林美幸プロ!


人気企画『金子昇の道場破り 〜俺を返り討ちにしてください〜』では、今号は女子プロ編として栗林美幸プロに挑むべく、8月に再オープンした新生KULICKSへ。奇しくも1年前に行われた第1弾もKULICKSへと道場破りに来ていた金子さん。当時は栗林達プロに敗れてしまいましたが、今回は美幸プロに勝利することができたのでしょうか。YouTubeチャンネル『BilliardsCUES』にて配信予定ですのでお楽しみに。

puroken_nishio.jpg

西尾プロ自ら実演を行うミニレッスンも


今号ではこれまでの『西尾祐のトッププロ研究所』から、雰囲気を変えた新企画『西尾祐のフォーム養成所』をお届けします。先日の『CBNT9月ランキング&10月配信予定』のニュースでもご紹介した通り、ゲストには毎日ビリヤードに励み、アマチュアの大会にも積極的に参戦している若き女性YouTuber・大屋亜梨須さんが登場します。CBNTとの連動番組になっていますのでぜひこちらも誌面と合わせてご覧ください。

この他にも見逃せない特集・企画が盛りだくさんとなっているCUE'S 11月号は全国の書店をはじめ、『CUE'S WEB SHOP』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどでもお買い求め頂けます。