WEB CUE'Sトップ > トピックス > TOPS第3戦『FOOT』エントリー求む!

カテゴリー

アーカイブ

CUE'S最新号

2019年09月号

偶数月4日発売
2019年09月号 8/3発売

詳細を見る

トピックス

2019.07.17 告知

TOPS第3戦『FOOT』エントリー求む!

@自遊空間アクティブ西浦和

tops3-foot_poster.jpg


6月2日(日)より始まった新ビリヤードトーナメント『TOPS』。プロもアマも男女も関係なく、一番強い選手を決めるこの大会の第3戦が1ヶ月後の8月17日(土)に開催される。会場はこれまで同様、埼玉県さいたま市の『自遊空間アクティブ西浦和店』。すでにエントリー受付は開始されているので、出場を考えている方はTOPS公式ホームページより確認して頂きたい。

0604hall.jpg

会場の『自遊空間アクティブ西浦和店』


第3戦のフォーマットはナインボール、7ラック先取、勝者ブレイク、ナインオンフット、シングルイリミネーション。第1戦『SPRINT』は平口結貴が決勝で羅立文を撃破し、記念すべき第1回目の優勝を飾った。続いて7月6日(土)に行われた第2戦『CROWN』では、全国アマチュアタイトル戦でも名を馳せている青木聖(フランネル)が2戦連続決勝に勝ち進んだ羅を破り、優勝に輝いた。

0604hiraguti.jpg

第1戦『SPRINT』優勝・平口結貴


プロ、アマが1回ずつ優勝して第3戦を迎えることになり、優勝予想は非常に難しく、誰が勝ってもおかしくない大会となっている。次回はプロが意地を見せるのか、それとも再びアマチュアの選手が下克上を果たすのか、注目していきたい。また、TOPSには独自のシーズンポイントランキングが設定されており、第3戦終了時点でのランキング上位8名が9月1日(日)に行われる『Grand Final』へと進出し、真のNo.1を決定する(ランキングはコチラから)。

0708aoki.jpg

第2戦『CROWN』優勝・青木聖


記事の冒頭にもあるように、エントリーはTOPS公式ホームページにて行うことが可能だ。締切は8月11日(土)までとなっているので、第1戦、第2戦に出場したことがある方に限らず、まだ出場したことがない方も1度はTOPSの雰囲気を味わってみてはいかがだろうか。