WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 夏のビリヤード検定まで2週間!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.08.10 ビリヤード検定

夏のビリヤード検定まで2週間!

第11回は8月25日〜9月2日開催

第11回ビリヤード検定の開催まで2週間となりました。開催期間は8月25日(土)〜9月2日(日)、全国各地の開催登録ビリヤード場で受検できます。現在も各会場では受検者の募集を行っていますので、下のポスターが目印のお店で皆さんもぜひ自分のビリヤード力を試してみて下さい!

biri11_poster.jpg


ビリヤード検定は、唯一のビリヤード実技検定で『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)公認です。S・A・B・C級の4つの受検課題が用意されていて、受検するプレイヤーは希望する課題に挑戦することでS1級〜C3級までの12段階別のグレード認定を受けることができます。「検定」と聞くと、小難しい感じがしてしまうかもしれませんが、課題ごとに配置が決まっていてボールをセットしてショットするという手法で行われるのでビリヤードの初心者でも気軽に受験できるものになっています。

biri_broput.jpg

第10回検定の様子    大阪府大阪市中央区『BRO』より


受検された方に後日お送りする成績表には『手球のコントロール』『組み立て』『ロング球のシュート力』など要素別に成功率が一目でわかるチャートや、受検者全体の平均点などが記載されているので、自分の得意なポイント、苦手なポイントを客観的に把握するのに役立ちます。上手に検定を使えば上達の近道になること間違いなしです。

grades.jpg


検定の課題がどんななのか気になるという方は、第10回課題配置をこちらからご覧いただけます。夏のビリヤード検定で腕試ししてみませんか?



biri11_home.jpg