WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 真夏のツアーは北海道開催!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.08.03 トーナメント

真夏のツアーは北海道開催!

全日本女子プロツアー第4戦

8月に入って佳境とばかりに蝉の鳴き声が木霊する今日この頃。夏真っ盛り、暑い日々が続く中北海道では今週末「全日本女子プロツアー第4戦」が開催される。

8月4日(土)にまず「スポーツビリヤードキャノン札幌」にて7ラック先取・ダブルイリミネーションで予選が行われ、翌日5日(日)に同市内の「VIVAPOOL」にてベスト8より7ラック・シングルトーナメントの決勝が行われる。

gpt418_kawahara.jpg

河原千尋


第4戦の今回はアマチュア9名、プロ29名がエントリーした。注目が集まるのは、第2戦、第3戦と2連勝を飾った河原千尋や、先日のジャパンオープンで日本勢として最高位の準優勝に輝いた梶谷景美、また決勝会場「VIVAPOOL」所属の平口結貴といった面々だろう。アマチュア選手は道内からの参加が多数を占めるが、道外からも先の第3戦で準優勝した佐原弘子らトップアマがエントリーしており表彰台の頂上を狙う。

gpt418_hiraguchi.jpg

平口結貴


同日とも午前10時に試合は開始される。観戦は予選当日券1,000円、決勝当日券2,000円で、前売り券も試合会場となる2店舗で販売中だ。この週末の札幌の天気は土曜日は曇りのち雨、日曜日は曇りのち晴れで、最高気温は24度、27度の予報だ。道外から参加する選手、観戦される方にとっては避暑を兼ねた良い週末となるだろう。「北海道はちょっと遠い」という方にはYoutubeでこちらのライブ配信を。



rocket.jpg

2018 全日本女子プロツアー第4戦札幌