WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 猛暑の中のグランプリは今週末!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.08.01 トーナメント

猛暑の中のグランプリは今週末!

東日本グランプリ第4戦

JPBA_GP4.jpg


8月4日〜5日(土・日)は東日本グランプリ第4戦が東京都品川区の『ニッカ五反田店』にて開催される。

フォーマットはナインボール8ラック先取。4日(土)には関東予選が行われ、各会場でプロ51名、アマチュア65名が翌日の決勝トーナメントに進む12名の枠を狙って大会をスタートする。

ここまで移籍後怒濤の勢いで3連勝を飾っている大井直幸。前回惜しくも8−7のヒルヒルで準優勝の土方隼斗。大井直幸は更に連勝を、土方隼斗は今季グランプリ初優勝を狙いリベンジに燃えているはずだ。

gpe3a_oi.jpg

3連勝中の大井直幸。第3戦優勝者シードで5日(日)から登場する。


gpe317_hjjikatas.jpg

前回準優勝の土方隼斗


また開催店シードとして5日の決勝トーナメントへ出場が決定しているのは、早瀬優治だ。今季の公式戦での最高成績は昨年の全日本選手権の9位タイ。2年ぶりのグランプリ優勝を狙う早瀬優治のプレーにも期待したい。

jo14_hayase.jpg

早瀬優治


全国的に猛暑で真夏が続くが『ニッカ五反田』では暑さを忘れさせるような素晴らしい試合が繰り広げられるに違いない。

決勝、準決勝は後日CBNTにて配信予定なので、会場へ足を運べない方はぜひそちらをお待ち下さい。

gpe3a_logo.jpg