WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 【JOカウントダウン Vol.15】エントリー締め切り迫る

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.06.29 ジャパンオープン

【JOカウントダウン Vol.15】エントリー締め切り迫る

7月2日13時〆、レイトエントリーは7月4日13時まで

7月第2週から第3週にかけての3連休で開催されるジャパンオープン。エントリー締め切りが7月2日(月)に迫ってきた。

最終期日はレイトエントリーの締め切りに当たる7月4日(水)の13時だが、レイトエントリーは通常フィーに加えて5000円かかる。国内最大級のオープン戦として毎年ビリヤードファンの間では高い注目を集めるJOは、定員の規模も大きい。今年の定員は男子480名、女子は104名だ。

final_smile.jpg

みんなにこにこしている昨年ベスト16戦、大井直幸 vs ヨハン・チュア。 面白いことがあったのか


過去3年間で定員数は男女共に縮小されているが、出場者数は年々増加している。大まかには、毎年男女とも7%強エントリーが増えている。それだけビリヤードのプレイヤー人口が増えて、層が厚くなってきたということだろう。

jo15_final_two.jpg

2017年、決勝スタート直前


張栄麟平口結貴が優勝した昨年は、男子は450名、女子は96名が参加した大会だった。今年も例年並みに参加選手が増えると考えて計算すると、エントリーは定員数ぎりぎりになることが予想される。特に男子では若干の定員オーバーの可能性もある。この土日でエントリーを済ませる選手も多いだろう。参加を予定している方は週明けの締め切りを待たずに早めのエントリーを。



0527_point.jpg

ENTRY