WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 西の女子オープン戦開幕!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.05.17 トーナメント

西の女子オープン戦開幕!

第29回大阪クイーンズオープン

5月19日〜20日(土・日)、大阪府大阪市・『マグスミノエ』を会場に女子のオープン戦が開催される。2013年に大会名を改称すると共に観客参加型へと大会自体を一新し、今年で29回目を迎えた「大阪クイーンズオープン」だ。

osakaqueens.jpg


同会場で行われた第28回は、和泉早衣子が不動の女王・梶谷景美抑えてプロ入り後初優勝を成し遂げた大会だった。今年のフォーマットも昨年と同じくナインボール。予選は6ラック先取・ダブルイリミネーション、決勝トーナメントは7ラック先取・シングルイリミネーションだ。19日(土)に予選と決勝トーナメントがベスト32まで行われ、それを勝ち抜いた32名がベスト16より翌日の試合をスタートする。

29osakaq_waizumi.jpg

2016年プロ入りの和泉早衣子


19日(土)の観戦は無料、20日(日)は¥2,000円。大会中は女子プロにサインをもらったり、写真を一緒に撮ってもらったりが公認となっているので、気軽にプロに声をかけたり応援したりできる。20日の午後1時半頃からは、女子とペアを組んでのミニトーナメント(定員16名)が開催され、参加者全員にプレゼント、優勝者にはさらに何か特典があるということなので、老若男女問わず観戦に行かれる方は参加されてみてはどうだろうか。さらに20日は斬タップのプレゼント(限定30個)もあるとのことだ。