WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 今週末はGRAND PRIX WEST 3

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.05.11 トーナメント

今週末はGRAND PRIX WEST 3

先週に続き早くも第3戦

gpw318_poster.jpg


ゴールデンウィーク最終日の6日(日)、大阪府でグランプリウェスト第2戦(GPW2)が開催されていた。その翌週にあたる今週末日曜日、今度はグランプリウェスト第3戦が開かれる。

大阪市の『玉出ビリヤードACE』で開催されたGPW2の決勝は、杉原匡田中雅明のカードに。1月末の関西オープンから始まり今期の決勝進出率5割を誇る好調な杉原と、2015年の東海オープン以来の公式戦優勝を目指す田中の試合は、田中が7−4で杉原を下して5年ぶり13度目となるGP制覇で幕を閉じた。

gpw2r_tanaka.jpg

第2戦優勝・田中雅明


そして連戦となる今週末のGPW3は、そんな嬉しい優勝を果たした田中の地元・京都府の『サンク伏見』で開催される。フォーマットは第2戦のナインボールに代わり、セルフラックのWPA10ボールだ。予選は8ラック先取、ベスト16からの決勝トーナメントは7ラック先取となり、ベスト8からは40秒のタイムルールが適用される。

同じく10ボールでの開催だったGPW第1戦は、竹中寛川端聡を7−5で制し優勝している。ちなみに共に大阪出身の2人のGP決勝は4年ぶり3度目。過去2回は川端が制しており、竹中にとっては「3度目の正直」となる優勝となった。

gpw113_takenaka.jpg

第1戦優勝・竹中寛


GPW第3戦は5月13日(日)、9時半開始。決勝は16時半スタート予定だ。 なお、大会の様子はUTREAMでライブ中継されるので、京都に行かれない方はこちらの大会ホームページから。



kinshicho_home.jpg

大会ホームページ