WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 関東店舗対抗戦! エントリー受付中!!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.05.09 イベント

関東店舗対抗戦! エントリー受付中!!

第2回 POOL HALL CHAMPIONSHIP

1930年の5月27日は、ニューヨークのかの有名なクライスラービルディングが開業した日でした。当時のニューヨークは超高層ビル建設ブームの真っただ中。建設中の他のビルに負けじと最終的に318.9メートルに達した摩天楼は(当初の計画では246メートル)、目標であった「高さ世界一」を見事に達成し、超高層ビル界の頂点に立ちました。

0527_chrysler.jpg


そんなクライスラービルディングの誕生日と同じ日、5月27日(日)は「第2回 POOL HALL CHAMPIONSHIP」が開催されます。直訳すれば「ビリヤード場選手権」。意訳は「店舗対抗戦」といったところでしょうか。関東の全ビリヤード場を対象とし、同一店舗所属のプレイヤー4名で作ったチームが凌ぎを削り合い、「関東一」を目指します。

0527_poster.jpg


ナインボールのペアマッチとチームバトルによるポイント制の今大会は、昨年の第1回はフルエントリーの48チーム192名が参加する盛況ぶりでした。その中で栄冠を勝ち取ったのは、「バグース銀座B」チームでした。

そんな第1回の人気ぶりを受け、今回は枠を大幅に増やし64チーム256名での開催となります。会場は東京・新宿の『バグース新宿店』と『バグース新宿西口店』です。フィーは1チーム¥8,000円です。賞典は総額¥250,000分のVJA商品券。詳細についてはバグースホームページよりお確かめください。

「POOL HALL CHAMPIONSHIP」は5月27日(日)開催です。エントリーはすでに始まっていて、期限は5月24日(木)まで。今も優美な姿を誇る「クライスラー」が世界一を獲った日に、「ビリヤード場」の頂点を目指してみてはどうでしょうか。



0527_point.jpg

バグースホームページ