WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 赤坂泰彦×金子昇 ビリヤードポスター

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.04.09 トピックス

赤坂泰彦×金子昇 ビリヤードポスター

WE ARE INTO BILLIARD

ビリヤード界の活性化と発展に向けて活動している『一般社団法人日本ビリヤード連合商会』(BCJ)より、ポスターが1枚届きました。

bcjposter_poster_thumb.jpg



ビリヤードの愛好家として知られ、DJやタレントとして活躍する赤坂泰彦氏と俳優の金子昇氏がキューを構えるこちらのポスター、見覚えがありますね。そう、映画『ハスラー2』のオマージュです。「カッコイイ大人」をコンセプトに制作されたこのポスター、ポール・ニューマンとトム・クルーズに引けを取らない深みを感じます。

bcjposter__.jpg


よくあるのが、趣味を聞かれて

「ビリヤードやってます」

「へー! ハスラーじゃん!」

というやりとり。プレイヤーなら身に覚えがあるはずです。ビリヤード=『ハスラー』という認識は今も昔も根強いのではないでしょうか。そんな有名な映画に寄せた今回のポスターについて、BCJのビリヤード普及推進委員会は、普段ビリヤードに縁がない方々に向けて、ビリヤードを身近なものとして捉えてもらおうとポスターを制作したとのこと。『ハスラー2』なのも納得です。

ポスターは希望者に無償で提供するそうで、4月1日(日)からこちらより問合せを受け付けています。

「ビリヤード施設およびビリヤード愛好家の方や知人が経営・勤務する飲食店や会社関係、その他多くのお店や施設など、不特定の人の目に止まる場所」にポスターを貼って頂きたい、「ぜひ表から見える場所へ掲示し」て頂きたいとBCJ。

大・中・小のサイズがあり、大きな2つのサイズは屋外にも掲示できるよう防水対候仕様になっています。

また #ビリポス のハッシュタグでポスターの写真をTwitter、facebook、Instagramなどに掲載して、SNSでも拡散しよう、盛り上げようというプロジェクトも合わせて実地中です。ぜひ、ポスターを貼る際、見かけた際は #ビリポス でSNSにアップしててみましょう!



bcjposter_logo.jpg