WEB CUE'Sトップ > トップニュース > WELCOME TO BILLIARDS WORLD!!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.02.11 トピックス

WELCOME TO BILLIARDS WORLD!!

オールマイティにビリヤードを知る!

rensaiaf_main.jpg

ビリヤードにちょっとでも興味のある方、球は撞くけどもう少し広がりが欲しいなと思っている方、今日はそんな方への記事です。

WEB CUE'Sでは、『Welcome to Billiards Worlds!!』を(株)BAGUSの取材協力のもと連載中。ビリヤードってなんだ? ビリヤード場ってどんなとこだ?? というところから始まり、JPBAプロ達に聞いた「これだけは覚えておきたい」上達へのポイントレッスンまでビリヤードの「なるほど」が詰まっています。ビリヤードの世界を広げたい方、もっと上手くなりたいという方にはぜひ見てみて欲しい連載です。



例えば「ビリヤード場ってどんな所?」と聞かれて読者のみなさんは何て答えますか?   「ビリヤードをする所......」  「暗くておしゃれな感じ......?」のようなありきたりな答えになりませんか?  しかしこの連載ではビリヤード場のことを何と定義しているか。


  『デートから真剣勝負までに対応するオールマイティ空間』


実にクリアです。微笑ましくデートしている男女の横で、「1点!!!」と叫んでいる熱いおじいさん達がいる。それがビリヤード場です。言われてみればオールマイティとはこのことです。

「ビリヤード場はね、オールマイティな空間だよ」

こんなびしっとした答えをさらっとされたらしびれますね。ぜひ今日から使いましょう。


rensaiaf_q.jpg

連載には他にも有用なことがたくさん載っています。コラム「アナタの疑問に答えます!」では、様々な質問に10名のプロが簡潔に、明快に答えてくれます。第2回の質問「Bクラスです。強いブレイクを打つために一番重要なのは何ですか?」に対しては赤狩山幸男プロことカーリーを始め5名のプロが回答。 西尾祐プロは、「『速く、強く』より、『大きく、滑らかに、正確に』」と詩的に答えてくれました。

全6回の連載の内、第5回まではすでに終了。残す所最終回のみの連載ですが、ひとたび読めば今よりもう少しビリヤードのことがわかるようになるはずです。ビリヤードの世界、もっと広げてみませんか?


image11.jpg