WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 『第1回CUE'Sフォトコン』開催! SNSをビリヤードフォトで賑わせ!!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.02.03 イベント

『第1回CUE'Sフォトコン』開催! SNSをビリヤードフォトで賑わせ!!

『インスタ映え』を狙おう!!

昨年の流行語のひとつに『インスタ映え』という言葉がありました。誰もがSNSで注目を集める写真を狙い、良い写真が撮れそうな場所には人がたくさん集まる、という状況を目にすることもあったでしょう。しかしながら、ビリヤード場もそんな「インスタスポット」になり得るとは思いませんか!?

mar_top.jpg

編集部では是非とも全国のビリヤードファンの皆さんに、ビリヤード場で素敵な写真を撮影していただくために今回、『第1回CUE'Sフォトコンテスト』を開催いたします! 応募作品はビリヤードにまつわる写真であればなんでもOK。スマホはもちろん、一眼レフなどでの本格的な撮影作品も審査対象となります。ビリヤード場でボールやテーブルを交えて大人な雰囲気の写真、あるいは仲間と楽しくキューを交わす姿、素敵なプレイヤーのカッコいい1枚、あるいは愛キューを写してもOK!

SNS『Instagram』で指定のハッシュタグ、「#キューズフォトコン2018」を付けて投稿すれば応募は完了となります。開催期間(2018年2月3日〜3月31日)内であれば何枚でも応募可能です。今回はそれらの応募投稿の中から最優秀賞1名、優秀賞5名を決定し、それらの写真も本誌7月号にて掲載いたします!

mar_top.jpg

mar_top.jpg

もちろん投稿時には他のタグをつけていてもOKですし、編集部としましては今回の企画を通して、SNSがビリヤードフォトで溢れていってほしいと願っています! 是非ともみなさん、奮ってご参加ください!
 
また、同時にキューズ編集部公式Instagramアカウントを開設しました。最新の取材現場や大会フォトなど、編集部からもこのコンテストへの応募作品を投稿していますので、是非ともフォローしてください!

現在発売中の『隔月刊ビリヤードCUE'S 3月号』掲載の企画「プロカメラマンが教える!ビリヤードで『インスタ映え』講座」ではビリヤード場で注目を集める写真を撮影するちょっとしたコツや作例を、キューズでも最新号表紙などを撮影しているプロカメラマンの飯村潤氏が講師となって解説しています。是非ご覧ください。

mar_top.jpg