WEB CUE'Sトップ > トップニュース > JPBA女子戦線が広島で開幕!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.01.12 トーナメント

JPBA女子戦線が広島で開幕!

全日本女子プロツアー第1戦@Billiard k

jpba09_ajwpt.jpg


明日、1月13日(土)より2日間に渡って広島県広島市の『Billiard k』を会場に『全日本女子プロツアー第1戦』が行われる。この大会には昨年のMVPである河原千尋を筆頭に、東西の女子プロとアマチュアプレイヤーの計38名がエントリー。予選、決勝を通してナインボール、7ラック先取で行われ、初日がダブルイリミネーションの予選で16名が勝ち残り、14日はシングルイリミネーションの決勝トーナメントが戦われる。

kanto26_kawahara.jpg

2017年女子MVPの河原千尋


すでにランキング上位の16名についてはトーナメント表内に振り分けられ、残りの組み合わせは大会初日の13日に抽選が行われる。

トーナメント表(JPBA公式サイト)はこちら

昨年の全日本女子プロツアー第1戦は2月に東京で開催され、この時は赤狩山美秀がプロ入り初優勝を飾ったが、今年もまたトップランカーを含めて激しい優勝争いが繰り広げられることは必至だ。

ajw1_win_th.jpg

昨年の第1戦では赤狩山美秀がプロ12年目で初優勝を飾った


観戦にあたっては1日目券(予選)が1,000円、2日目券(決勝)が1,500円にて販売される。また、決勝日には全日本女子プロツアーでは恒例のペアマッチイベントも開催。さらにカムイ賞品も用意されているとのことなので、お近くにお住まいの方はぜひマイキュー持参で、年始を飾る華麗なるナインボールバトルをライブで楽しんでみてはいかがだろうか。