WEB CUE'Sトップ > トップニュース > 週末はアメリカン・カスタムキュー三昧!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2018.01.05 イベント

週末はアメリカン・カスタムキュー三昧!

2nd Fan Meeting of Custom Cues

fmcc18_tad2.jpg


東京・池袋の「ビリヤード・ロサ」を会場に、カスタムキューとカスタムファンが一堂に集う『Fan Meeting of Custom Cues』(FMCC)の開催が今週末に迫ってきた。

fmcc18_hall.jpg

90名弱来場した1回目の様子。今年は更に注目が集りそうだ


自身でも長年カスタムキューを愛用してきた内垣建一プロが温めていたこのイベントは、昨年の1月に1回目があり、今回が2回目の開催。1回目は、全国から250本を越えるカスタムキューが集い、来場者が展示されたキューの中から選んで投票するコレクターズ・チョイス・アワードなども開催されて会場は盛り上がった。

fmcc18_uchigaki.jpg

25年間1本のタッドを愛用し続ける内垣プロ


そして2回目となるFMCCは、アメリカンカスタムキューに絞って開催の予定だ。今回からはメーカーごとに撮った動画や写真をCUE'S本誌でも紹介していく予定だ。1月のFMCCでフィーチャーするのは以下の3つ。

●マクウォーター【13時頃〜】
●4剣ベニアハギ(アメリカのカスタムキューならメーカー不問)【14時30分頃〜】
●サウスウェスト【16時頃〜】

もしこちらのキューをお持ちで当日参加を予定されている方は、それぞれの撮影予定時間 (【 】内)を参考に、お早めの来場をとのことだ。

また当日は、この3つの他にも「その場の雰囲気でいろんなくくりで」カスタムを集めて、写真を撮る予定もあるとのこと。同一カスタムメーカーのキューが一同に何十本も会する機会はそうない。ぜひカスタムファンは自身のキューを持ち寄ってみてはいかがだろうか。

fmcc18_woww.jpg


「第2回 Fan Meeting of Costum Cue」は2018年1月7日(日)、東京・池袋「ビリヤード・ロサ」で12:00〜。入場料は1000円となっている。

『Fan Meeting of Custom Cues』Facebook