WEB CUE'Sトップ > トップニュース > ビリヤード界にビッグカップル誕生!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2017.09.13 トピックス

ビリヤード界にビッグカップル誕生!

祝! 土方隼斗&江辺香織、2人のプロフェッショナルが結婚

happy13_main2.jpg


9月13日、日本プロポケットビリヤード連盟(JPBA)所属で昨年の男子MVPを獲得した土方隼斗プロと、現在、一般社団法人日本ビリヤード倶楽部の代表理事として、またプロアーティスティックプレイヤーとしてもビリヤードの普及に取り組んでいる江辺香織プロが、8月に入籍・結婚したことを発表した。

いつも応援してくださるみなさまへご報告です!
これまでの感謝の気持ちをお伝えしたく、心を込めてムービーを作りました❤︎
ご覧頂けると幸いです。


土方プロは史上最年少の16歳でプロ入りした後、現在までツアー28勝を挙げ、日本のトッププロとして国内・海外でも活躍。その傍ら江辺プロとともに、日本ビリヤード倶楽部の理事としても様々なイベントやレッスンを通じてビリヤードの普及に務めてきた。

happy_hijikata.jpg


一方の江辺プロは、JPBAツアープロの時代を経て、日本ビリヤード倶楽部を起ち上げ、現在は東京、大阪、福岡で定期的にビリヤードイベントを開催しつつ、美人過ぎるハスラー、プロアーティスティックプレイヤーとして様々なメディアへの露出も含めて、ビリヤードの魅力を多くの人々に幅広く発信し続けている。

そして両者ともにCUE'Sとも関わりは深く、土方プロはまだ小学生だったアマ時代から上級者を目指すハウツー連載に登場。さらにプロ入り後も史上最年少プロの戦いから日常までを追った『土方隼斗STYLE』で長きに渡って誌面を飾っていただいた。江辺プロもJPBA時代から、独自のアプローチでビリヤードをアピールしていく連載企画『Jewelry Life』のプロデュースなどで大いに活躍していただいた。

happy_ebe.jpg


それだけに2人と接する機会も多かったことで感慨深くもあり、驚きとともにこのニュースを受け取ったCUE'S編集部としては、2人に共通するプロフェッショナルとしての高い意識が1つになり共に目的に向かって歩んでいくことで、ビリヤードをさらに広くアピールしていく力が爆発的にパワーアップすることに期待が膨らんでいる。......のだが、何よりもまずは、お2人のこれからに幸多からんことを! ご結婚おめでとうございます。