WEB CUE'Sトップ > トップニュース > ビリ検で楽しく上手くなろう!!

カテゴリー

アーカイブ

トップニュース

2017.08.13 ビリヤード検定

ビリ検で楽しく上手くなろう!!

第9回ビリヤード検定は8月26日〜9月3日開催

8月26日(土)〜9月3日(日)の開催まで2週間を切った『第9回ビリヤード検定』。全国各地の開催店で続々受検申込をいただいています。吉岡正登プロのレッスンスタジオ『POCHE』(大阪市)では27名もの生徒さんが受検されるそうです。普段のレッスンの成果が発揮されますね。受検申込は検定当日まで各開催店で受付しております。この記事では、ビリヤード検定の魅力をご紹介して行きます。

billken0710_pos.jpg

第9回ポスターは開催店の目印です


ビリ検の魅力① 『弱点が一目で分かる成績チャート』

ビリヤード検定を受検された方にはもれなく成績表をお送りしています。この成績表には『厚い球のシュート力』、『ロングの球のシュート力』、『手球のコントロール』など球種別の成績が一目で分かるチャートが付いており、自分の弱点がすぐ分かります。スキルアップを目指す方には大変便利ですよ。

0813_chart.jpg


ビリ検の魅力② 『NBA認定証が発行される』

ビリヤード検定のグレード認定を獲得した受検者で希望される方には、『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)より、『NBA認定証』を発行致します。あなたが修得されたグレードは日本のビリヤードプロ組織、アマ組織を統括する最高機関が保証してくれますよ! 発行料は税込で1,000円となっております。

billken0710_nintei.jpg

ポスターのモデルにもなったアイドルビリヤード部の八城まゆさんの認定証


ビリ検の魅力③ 『日本全国どこでも受けられる』

おかげ様でビリヤード検定は、全国各地のビリヤード場にご協力いただき開催されております。あなたのホームのお店でもビリヤード検定が行われているのではないでしょうか? 「開催されていないよ」という場合でも、ぜひお店の方にお願いしてみてください。検定はビリヤードテーブルがあるお店ならば、受検者1名から開催できます。

0813_billiken.jpg


以上、ビリ検の魅力でした。ご友人と点数を競ってみたり、サークルのイベントとして活用したり、前回受けられた方はより良い成績を目指してみたり、全国平均を大きく上回って高偏差値を叩き出してみたりと、様々なスタンスで受検してみてください。ビリヤード好きの皆様にぜひ受検をお勧めします!

『第9回ビリヤード検定』の詳細はこちらから